つれづれなる日々♪

アンティークが大好き♪オメガと中国時計が大好きでコレクションをしてます。

松山城へ

2017-06-02 09:23:38 | Weblog

正岡子規記念館に行く

近くの公園では蓮がきれいに咲いてます

近くには武家屋敷。

宗匠が真ん中に座り、武士&僧侶が脇にいます

別室ではお茶を入れている様子

こういうのを見るは初めてです。

江戸時代でしょうか?

楽しみました。

子規記念館では愚陀佛庵(復元)が展示

正岡子規が夏目漱石と過ごした庵です。

見ごたえのある記念館。

さてさて・・・

見終わると松山のチンチン電車に乗車して

少しの間、楽しみました。

松山城へはケーブルかリフトで登ります

私はケーブル、半分以上のメンバーはリフトが楽しいと

ケーブル駅からは松山城へ

約10分

坂道なのでゆっくりと

門が多いですね

いよいよ松山城天守閣です

天守閣に入り

急な階段を登り

刀の重さ体験コーナーでは持つと結構重いですね!!!

鎧を着けるコーナーも有りました。

メンバーが鎧をつけて、楽しんでいました。

天守閣からは松山市内が360度のパノラマは凄いでした。

残念ながら写真撮影を忘れた(笑)

つづく

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <世界卓球>13歳の張本が... | トップ | <将棋>藤井四段20連勝 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL