つれづれなる日々♪

アンティークが大好き♪オメガと中国時計が大好きでコレクションをしてます。

楽天の41歳・松井稼、右へ左へ3安打 6年ぶり5打点

2017-06-14 06:54:30 | Weblog

 

写真六回表楽天2死一、二塁、左前適時打を放つ松井稼=日刊スポーツ
六回表楽天2死一、二塁、左前適時打を放つ松井稼=日刊スポーツ

(13日、楽天12―3ヤクルト)


 楽天の41歳、松井稼が3安打の大当たりで、「まさか」と言う6年ぶりの5打点を挙げた。「こういうご褒美がないと頑張れない」と喜びをかみ締めた。


 一回2死二、三塁から右中間を破る2点適時三塁打。これを皮切りに全3安打に打点がついた。五回には右太ももに自打球を当てたが、その後に四球で出塁し、三好の二塁打で生還。にやりと笑い「ハッスルボーイで頑張りました」。


 日米通算でプロ24年目。今季の役目は主に代走で、先発は7試合目だった。ベテラン扱いを好まず、春季キャンプから若手と同じメニューをこなしてきた。最近は27歳の島内と一緒に早出練習をするのが日課。まだまだチームに欠かせない存在だ。(伊藤雅哉)


 ○梨田監督(楽) 5打点の松井稼について「いいところで打ってくれた。ベンチにいても、若手にいい助言をしてくれている」。


 ○釜田(楽) 5月19日以来の登板で好投。「久々の登板だったので、気持ちを前面に出して投げた」


 ○松井稼(楽) 「こういうご褒美がないと頑張れない」

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本、W杯出場に王手かけるも... | トップ | ロンジンアドミラル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL