パンとサーカス

人はパンのみにて生くるにあらず サーカスに夢中だけどパンも大事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさらじろう

2013-07-07 | 
とんと御無沙汰しておりました

なんでだろー
なんということもなかったはずなのにと思って
思い当たることは 現場が忙しかった ではないかと

最後のエントリが初えびコンてことは
そこからデビューがあって立て続けに現場やら露出やらが続いて
追いかけるので精いっぱいだったのかな

思えば去年2月のデビューからの1年は舞台が5カ月、サマリー1カ月がみっちりあって
その他にツアーがあって・・と本人たちはもちろんおたくもひーひーの
イカれたスケジュールでしたね

ここにきて現場が落ち着いてTV露出が増えてきて
えびちゃんキちゃうんじゃない?!って空気で
これは茶の間になれるかも!って思いつつ現場に餓えてます

そんなこんなで今までほっぽってたここを
ちょこちょこ更新していきたいなぁと思ってるので
心の広い方はよろしければおつきあい頂けますとうれしいです(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆祝☆えびこん☆

2011-11-16 | 
ちょーーう今更ですが自分の覚え書きです。
ちゃんとしたレポにはなってませんのであしからず。

まずは初の単独、本当におめでとう。

ずーーっとメンバーもファンも願ってたことが実現したのだから
ひたすらに嬉しい。
私なんかよりずっと前から、結成当時からファンだった方には
心からおめでとうございますと言いたい。

やっとスタート地点だもんね。
長くて、色いろあって、それでもがんばってようやく。
待ってた分だけひとしおですよね。

そうして迎えたコンサート。

まず不満をいうけど。

グッズの数が少なすぎじゃーー!
発注数決めた奴えびちゃんとえび坦にあやまれ!
そんな売れないと思いましたか?バカにしすぎ!!
1部の開演1時間前で最後が見えないほど多くの人が行列してんのに
ペンラとタオルしかないとか!!あほか!
後でペンラすら売切れてたしな。。。チャンスロスもいいとこだ。お粗末過ぎだぜ。

そしてメンカラ
暖色多くてバランス悪いし何よりとつがピンクって!おかしいでしょ!
せめてふみとつ交換してよ。。。

あと内容では、構成がおかしいとこがあったり、
ジュニアコンだったり、まぁねありますけど。
五関さんのソロをもっとばしっと!作りこんで欲しかった!
クリエのが良かった><今回五関Pじゃないからなのかな。知らないけど。
子供の歌に合わせて踊るとかイラナイよ!
ジュニアの頂点に君臨するアダルトでキングな五関さんが見たかったのよ。

塚ちゃんソロもなぁ。
もうちょっと塚ちゃんを引き立てるというか目立つ構成にしても良かったのよ。
塚ちゃん控えめだからなぁ。

あと河合さん。不満とは違うけど。
本人は絶対言って欲しくなくてがんばってたと思うけど
足ちょーーー心配なんですけど!!
あれだけ人前で自覚のある人が引きずるって
相当痛いはず><!!

無理すんなって言ったのに!!!
せざるを得ない状況なのもわかるけど!
完治は治ってんのと違うんじゃーー!!

痛み止めとかテーピングとか、ガンガンしてあれだろうし。
本当に怖いわ。
ただのアイドルじゃないんだからね。
ガシガシ踊ってアクロしてなんぼでしょ。

今後に支障がないことを切に祈るのみです。。。


とまぁこんなとこで後は概ねちょう楽しかったです!

とつソロのギター持って背中から白煙噴射しながらのフライングは戦慄しました。

MCにてソロ曲の話。

河「俺の曲、ラップ部分は藤ヶ谷が書かせろって言って」
戸「コラボですね」
頼まれてもいないのに立候補してくるがやさんw
お忙しいのにありがたいこってす(棒読み)

河「でも俺ラップって恥ずかしいんだよ。声ががちゃがちゃしてるから。」
みんな言わんとすることがわからずぽかんとしてる中
フォローしなきゃと思ったのか
「そんなことないよ!」って塚ちゃんかわいいよありがとうね。
河合さんは笑い声がイナナキなだけだよ。

せくぞんさんの時は、ふみとつがかかりっきりになってるのが面白くないのか
はしが飽きててかわいかったw

河「こうやってマリウスの隣にいると藤ヶ谷がヤキモチ焼くんですよw」
何回がやさんいじんのよ。

せくぞんさんが握手会やりますよって話してるとき
なぜか河合さんが振り返って後ろの五関さんに手出して
五関さんちょう笑顔で握り返してたのかわいかったわぁvv

河五のラブスパは観たかったけどまさかやると思ってなかったからびっくり!
怪我人なのに。足にはGかかんないけどバランス取るのは小指なんですぜ。
2人の表情みて感動しちゃった。。。長年の信頼のなせる技です。

曲はフルでやったのがスタシカとラブピってのはいいけど
バニラもフルやって欲しかったな。
大好きなサヨナラBOXとHigher Flyをちゃんと入れてくれたのは嬉しい!

あとずっとふわっとしてた日生がやっと発表されて一安心。
年内は現場が無くなるので仕事に専念しつつ全力で振込みますね。

総じて初単独としてはかなりレベルの高い、充実した内容でありつつ
また次にやって欲しいことあれもこれもある、期待の高まる
さすがえびちゃん!という公演でした。
来年はツアー期待してますぜ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びーあんびしゃー

2011-11-04 | せいかつ
あさごはんが駅弁という贅沢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えーびーしーじー!

2011-09-27 | 
ぼくら5人(!!!)で一つのパワーを生み出す!

ってことを忘れるな!(byはしー)
ってことです

あのベッドで上半身だけ踊ってる河合さんが
かわいすぎて息が詰まります

やっと先日河合本人の口から「初めての単独決まりました」って聞いて
追加も出たらいいなとかツアーになったらいいなとか
これをスタートに流れに乗りたいって聞いて
(にしてもなんで2月の日生の件はいつまでもふわっとした情報なんだ)
実感湧いたと共にどうなってもえびはえびだ!と思えるようになりました
まぁ理想はやっぱり現状のままでいって欲しいけど


それはそうともうすぐ千秋楽!
最後まで気を抜かずに怪我のないよう(本当に><)
みんながんばって!!


私が観るのはあと2回
心して観ますね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々あって単独!?!

2011-09-18 | 
たいへんご無沙汰しております

休演事件からこっち ぱったりサボタージュでございました


異例の事態続きに毎日悶々としますが
取り敢えず河合さんが快方に向かってることは
心から嬉しいです

一時は最悪の事態も考えてたもんで

ちなみにあれからもプレゾン東京公演は予定通り入りましたよ!
プレゾン2011好きすぎる!!

そして今『少年たち』ですね
プレゾンからの「あの少年たちーアゲーン」
初日入って河合さんが中々出て来なくてまた詐欺?って思った頃
車椅子登場

その時点では平気だったんだけど
歌いながらまわりのメンバーと顔見合わせて
みんなやさしい笑顔でそれ見て泣き出すふみと見たらやっぱり泣けて

五関さんが堪えきれずに初めて鼻赤くして泣いてるの見て号泣しました

うわああああん!えびちゃあああん!!!><

「ドリーム」で初めて5人揃ったところが嬉しくて切なくて
かけがえない瞬間でした

翌日あんな報道があったから余計にそう感じるのかもしれないけど

で その後入ったのは16日ですので
記憶がいろいろ混ざっておりやす

まぁレポではないけどざっくり思ったことでも書こうかと思うので
まだ見てない方ネタばれ厭な方は見ないでね

オープニングショウは納豆だったとことつ重になってて切ない><
納豆が大好きなのに。。。

けんかはモロにウエストサイド
関西って殺陣やらないの?

去年はストーリーさっぱりな時代劇もどきがおかしかったけどね
「やっぱこれぜよ(棒)」「これは金になるぜよ(棒)」が大好きなのに!

全体的にそうだけど チームえびただでさえ1人少ないのに
橋かとつがいないことがあるから多勢に無勢感ぱねえ

去年の北山がとつかをやさしく見守ってて
ちょっととつかも甘えてる感じが好きだったので残念
重岡さんはとつかの相手たいへんだろうね。。。

塚ちゃんのキャラネタもたいがいだけど
橋の復讐の話で
塚「誰に?」
橋「しらねーよ!」
塚「しらないの?」
橋(つーん)
塚「そうなの?」
がかわいくてv

「風の子一等賞」ほんと意味不明で好きだわ
荒波素っ頓狂て心の底からわっかんねえ

今年は全体的にソフトですね
なんかみんなやさしいし
とつかも大して苛められてないし

そしてセットが無駄に豪華になってるし

追加された(予定されてたけど)病室のシーン
5人のシーンがここしかないから貴重!

でも「無限」とか「A.B.C-Z」急に歌ったりいろいろとーとつ

ラッキーズとかとつかさんが言うまで思い出せませんでしたよ!

河「おれたちも早くCD出さなきゃな」
ってさすがにとつかもつっこめませんでしたよ

いっぱいしゃべりたくて はけようとするとつかを
何度も呼び戻す河合さん(今回楽屋一人ぼっち)
戸「河合の気が済むまでしゃべればいいよ」
ってやさしい!ありがとねごめんね

掃除をいやがる橋に
五「ほらっキリンさんだよ~」
かわいすぎでしょーー!つかリアル5歳児への対応

ダンサー目指してる人より踊れる五関さんw
16日は二人のタイミングちゃんとあっててすっげーキレイでした

武道の林くんが一人コスプレ大会なので地味に楽しいです
かばええ あれ江田ちゃんも?
看守ダンスで最後に転がるのも林くんv

桶シーンは関西が俄然ヤル気というか恥じらいがなくてつまらん
去年は嫌がってる(そしてやる気ない)人たちがいたのがおもしろかったのに
みんなノリノリw

初日は坊主が黙々と丹念に全身洗ってて震えました

階段同士でぶつけあう ぴよたん曰く風雲たけし城のシーンは高まりますな!
なんたって頂点が江田ちゃん!相手は重岡さんなのに!なんで!

どうでもいいけど脱獄の地図はどうしてあんなにくしゃくしゃなんでしょね

真田看守長はやっとキレてきましたね

ずっと勢いだけの塚ちゃんだけど
とつかが死んだ時の「なんでお前が死ななきゃなんないんだ!」ってのだけ
妙に真に迫っててぐっときました

初日重岡さん最後にブランコ揺らし忘れましたね!
演出変わったのかと思ったら16日は揺らしてたし
そこ大事なとこよ!

10年後河合キャスターは考えたなって思ったけど
「復帰第一弾モノマネやります!」って藤ヶ谷なのはどうよ

とつかさんの最後のご挨拶セリフ固まりませんねぇ
毎回考えながら話さなきゃ気が済まないのかもな
初日「ご挨拶するのがこんないがぐり坊主ですみません」
って初めて坊主が坊主を謝った!

塚ちゃんは「すげーあの人俺のいない間も全然成長してない!(上目線)」
って言われてましたが成長というか変化が大きく感じられたのは橋と五関さん
五関さんは河合さんがいると任せきってたとこ働くようになった(笑)

短かかったけど体感的には長い時間だったなぁ



ここにきて単独コンの発表

この流れでってことはその日がXデ―なんですよね
むしろxyデー?

いやー!!最初で最後でも5人でのコンサートが見たいです!!!

もちろん本人達は嬉しいだろうし私だって念願だったので
めでたい!めでたいんだけど わーん><!!フクザツなんじゃー!
とりあえず祝い酒じゃー!!


えびちゃん!ほんとにほんとにおめでとう!!!
でびうの時はちゃんとシャンパーニュでお祝いするからね
今回はチリ泡です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加