ひまわりの種

たくさんの人の笑顔が見たい。

嬉しいこと☆

2006-11-29 18:16:55 | 日記
 今日は交流保育で、某保育園に行って来ました。友達の子どものTともはお散歩に出てしまった様子で今日は会えないかなぁと思ったのですが、丁度帰ろうとしたときに園に戻ってきて、なんと私の姿を見つけると、すんごいかわいい笑顔で手を振ってくれたんです!!もぅ幸せ!!やばいですね☆

 子どもはかわいいです!子どもを抱っこしてると癒されます。

 こう見えても実は根っからの子ども好きではないんです・・。子どもと関わる仕事に出会えたからこそ、好きになったんですよね~。

 常に子どもと関わる仕事をしている人の中には、休みの日くらいは子どもと関わりたくないっていう人もいて・・。小学生は好きになれないっていう人もいたり、人それぞれなんだけど、自分はどんなタイプの人間なのか・・。謎です。

 

秋?

2006-11-28 16:45:01 | 日記
 最近、お腹がよく空く。そして、眠い。寝ても寝ても眠い。秋だからだろうか??目がしょぼしょぼする・・。

 なんといっても、やる気が出ない。やることはあるんですけど、やる気が起きず、後回し・・。

 取りあえず、

 片付け
 大掃除
 年賀状
 カード作り

 を年内に終わらせたり、始めたい気持ち。
 
 気持ちが向いたら始めよう。12月になったらやろうかなぁ・・。美容院にも行きたい・・。さぁ、どうしようか??

初経験!!

2006-11-26 23:59:10 | 日記
 昨日(一昨日)は今シーズン初のボードへ行ってまいりました。ナイターですが・・。

 ほとんどのゲレンデが12月オープンと言うこともあり、近場ではございましたがなんとなく感覚をつかむことと、慣らしということで3時間くらい滑ってきました。予定として、彼氏の職場のカップルも交えてと言うことだったのに、どうも二日酔いで断念されたみたいで・・。

 ボード好きな方、声かけるので行きますよ~!!板出しておいてくださいねぇ☆

 そして、今日は彼氏のお家で餃子を作って来ました。私が作ることになっているなんて・・。前日に聞いたんです。以前、得意料理は何か?って聞かれた時に餃子です。って答えていて、私のいないところで話が進んでいたようです。

 人様のお宅の台所をお借りして作るなんて初めての経験でしたが、彼氏が手伝ってくれたこともあり、上手に焼けました。自己評価として野菜の種類と割合が作る時によってまちまちなので、必ず同じ味にはなりませんが、トータル的に見たら、まぁまぁだったかなぁと・・・。

 彼氏のお父さんがから揚げを、お母さんが煮物やサラダを。食べ過ぎてしまいましたが、おいしかったです!!

 次回は何を作ればいいのでしょうか?彼氏宅はさりげなくキラーパスを出してくるので構えとかなきゃ!!何でもいいですよ~!(魚はさばいたことありませんが・・)

 

語り?

2006-11-25 08:54:34 | 日記
 いい天気ですねぇ!!今日はなんだかいい日になりそうです☆

 昨日は久しぶりに高校の同級生達と飲んできました。といっても、ただいま反省の身でして、車で行ってお酒はやめて置きました。水曜日に行われた忘年会でまたしてもやってしまって・・。3度目はないよ!と彼氏に厳重注意を受け、上司にも大変ご心配をかけ・・。しばらくおとなしくしておきます。

 話は戻りますが、昨日は緊急報告やらいろいろと話し込んでおり、この年だからなのか、現実的な話をしてきました。また、熱く語ってしまった節があり、反省したんですけど・・。みんな大人になってきちゃったんですよね~。

 一生に一度の人生は、自分で切り開いていくことも必要だし、時には流れに身を任せることも、何にも考えないことも必要で・・。答えなんか絶対にないんですから、楽しい人生になればいいと願うだけです。

 五体満足な体を持ってこの世に誕生し、幸いにも家庭環境にも恵まれて・・。
 2年前に今の仕事に出会っていなかったら、こんな大切なことにも気がつかなかったかも知れないけれど、本当に複雑な家庭環境で育ってきた人たち、今その状況に置かれている子ども達を目の当たりにしてしまうと、やっぱり考えさせられることが多すぎて・・。

 幸せって何?ってよく言うけれど、そんなものは目に見えなくて、人それぞれ感じ方はちがくて、ただただ、当たり前な生活を過ごせることも幸せなことで・・。

 何が言いたいんだかわからなくなっていたから、やめます。

 昨日の飲み会は楽しかったんです。しかしながら、昨日は飲み屋に私の友達(?)がいたり、友達の友達と知り合えたり!隣の席にくるのが、男グループで絡まれたり・・。うざい・・。もし、あの時自分が飲んでたら、そこのテーブルに行き一緒になって飲んでるか、うざくて暴れてるかのどっちかで。飲んでなくてよかったと、心から思ってしまいました。

おはようございます☆

2006-11-22 07:41:33 | 日記
 なんだか、久しぶりに日記を書きます。今週は明日がお休みで、嬉しいですね~!!

 昨日、生後一ヶ月のあかちゃんを見てきました。すんごい小さくてかわいい!!抱っこしたら、泣いちゃうところがまたかわいい!

 これからの成長がとても楽しみです☆

 赤ちゃんに会いに行くことがメインの目的だったんですけど、(ついでに)ママさんの誕生日プレゼントを渡してきました。

 そのプレゼントを買うために月曜日、何年ぶりかに渋谷に行ってきました。初めて車で行きましたが駅前を車で通ってることが信じられなくて・・。

 渋谷はすごいです!!雨の平日にも関わらず、人だらけ・・。せっかく久しぶりの都会に行くんだから、もっとおしゃれしていけばよかったなと思いつつも、たくさん歩いたし、雨降ってたしで、本来ならナイスチョイスと1人で納得しているはずだったんですけど、109に入った時点で完全にノックアウト。

 早く帰りたい・・。

 人嫌い・・。

 あの迫力に圧倒されてしまいました・・。他にもいろんなところに行ってその時は全然気にしてなかったのに、そこの雰囲気にやられ、どこの田舎の子かと思ってしまいました・・。

 なんだかんだ楽しかったんですけどね。私の空回りっぷりがあからさまでしたけど。

 たまにはばっちりおしゃれして、遠出したいです。

 その後地元に帰り、もう1人合流して焼肉を食べに行きました。その人だけお酒を飲んでて絡むのが面白くてかなりうけました!その日の私の所持金2000円。渋谷、焼肉が決まっていたにも関わらず・・。がっつり食べましたけど。

 翌日も、ベビー用品を買いに、今度は地元に買い物に行きましたが、勝手がわかって実にいい!!ゆっくりいろんなところも見れました。ずうずうしく、またその子のお家でご馳走になってしまいました。

 今日は、職場の忘年会です!かなり危険です!頑張ります!

 

 

 

予防接種

2006-11-14 17:40:08 | 日記
 今日打ってきました。インフルエンザの予防注射を(3,200円)・・。(ちなみに子どもは2本と聞いています。値段が変わるかどうかはわかりませんが・・。)

 毎年ワクチンをうってるんですけど、かかってしまうことも多くて・・。職業的なものもあるんだと思うんですけど、去年はインフルエンザにかからずに済んだので今年もそうでありたいと願います。

 ちなみに母も連れて行きました。母の顔は硬直していて、昔は注射が嫌で走り回っていたのに・・。と私の昔の話をしていましたが・・。母は注射が大嫌いなんです。

 私は、インフルエンザ菌の有無を調べるために長い麺棒を鼻の奥深くまで突っ込まれることが嫌で・・。すんごい痛いんですから!

 毎年扁桃腺からやられるんです・・。普通の風邪とインフルエンザの違いもはっきりとわかるようになっちゃいました。

 今年は風邪すら引きませんように!!

 

 

タケポツアー☆

2006-11-12 14:38:23 | 日記
 ただいま、大船から帰ってきました。ミス○で粘る事2時間、友達と仕事について語ったり、ボードの計画をしておりました☆今年はがっつり滑れるといいのですが・・。怪我だけは気をつけたいとおもいます!

 昨日は大雨にも関わらず、タケポツアーを決行しました!彼氏の運転する車に子ども大人合わせて6人で乗り込み、一路バッティングセンターへ!しかし、そこのバッティングセンターが激混みで、2階の卓球場へと非難しました。卓球が初めてだったタケポの目は輝いており、僕もやるんだという気合の元、ラケット片手に球広い・・。あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ。卓球台の角に頭をぶつけるけること数回。

 タケポ強くなりました!これにはビックリです☆

 1時間の卓球のあと、デパートにアンパンマングッズを買いに行き、みんなでご飯を食べに行きました!

 そこでは、子どもそっちのけでアンパンマンの似顔絵大会が始まったんですけど、Mが描いたショクパンマンの笑えること!!めちゃくちゃヒットしました☆その間タケポは、隣のテーブルに座っていたお姉さんに投げキッスをサービス・・。本当は投げキッスじゃないみたいなんですけどね・・。

 タケポにもたっぷり笑わせてもらいました!

 一日お疲れ様でした☆

お食事会

2006-11-08 17:49:07 | 日記
 月曜日、友達と彼氏とバッティングセンターに行った後、夜の公園に繰り出し、はしゃいできました!そこの公園トランポリンのように弾力性のあるものが置いてあってみんなで逆立ちの練習してました・・。もちろん、柔道じみたこともやって、彼氏に回され一緒に砂場に倒れ、私の上に降ってきた時には、折れたなと思いましたが・・。なんとか立ち上がることができ、みんな汗だくのクタクタで、帰りました。

 うちらって、若い!まだまだヤングですよ☆しかし、次の日首が痛かったんですけどね・・。

 そんな翌日。

 彼氏のお家で、手巻き寿司パーティが行われました。お姉ちゃんの彼氏が来るって言うことで私もおじゃまさせてもらっちゃいました!まだ、残ってた泡盛をいただき、テーブルに並べられたご馳走をこれでもかって言うほど食べ・・。彼氏は睡魔に襲われ、ノックアウト!

 2時間も寝ていました。その間、彼氏の小さい頃の話を聞いたり、おねえちゃんや彼氏母と話していました。いくつになっても母からみたら子どもは子どもなんだなぁと思いつつ・・。楽しい一日になりました☆

 その話とは別に、やっと落ち着いてきた今日この頃。しかしながら、一難去ってまた一難ですかね・・。やっと、安定してきたと思ったら・・。まぁ、私の気持ちの問題なんだと思うんですけどね。彼氏が芯の強い人だということを信じ、言ってくれてることを信じないことこそ、一番悪いところで失礼なところだと思うんですけどね。

 今が一番大事!!それしかありません!負けるものか!!

 

フルコース

2006-11-06 16:10:31 | 日記
 土曜日、当初の予定ならバイトの後にデートの予定だったのですが・・。

 彼氏、前日の飲み会で記憶が飛んでしまうほど飲んだらしく、その日は一日ひどい二日酔いに襲われていたようです。

 体調が戻った昨日は、朝から車に乗ってどこに行くのかと思えば箱根まで紅葉を見てきました。まだ、色づき始めたばかりだったんですけど、なかなか良かったです!

 午前中のうちにこっちに戻ってきて、久しぶりに一目ぼれでジャケットを購入してしまいました!その後、ユニク○に行き、これまた衝動買い☆

 お金があっという間に飛んで行きましたけど、必要経費として考えます!

 その後は、ダーツを3時間投げまくり、ゲーセンに行き一日堪能してきましたけど、洋服代を省いたデート費用は、食費を含め1人2000円で収まりました!!丸一日遊んでこの金額で収まれば立派です☆これからも節約デートに徹底します!

 今月は洋服を買ってしまったので、どこかで調節します! 

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪

2006-11-04 08:54:22 | 日記
 文化の日にあたる昨日、姉妹都市との交流試合が行われました。夜中の0時に山形を出発し到着したのは6時くらいと話されていました。バスの中では宴会が行われていたようで、山形の皆さんの顔は・・。
 
 私たちも、早朝から集合し野球試合に備えて準備を整え、いざ試合が始まりました。初めて勝利のスコアを書けましたよ!!やっぱりいいですね☆これで、マネがいると負けるというジンクスはなくなりました!

 その後は、昼間から中華屋さんで飲んで、たらふく食べ・・。その後他の人は夜の宴会の準備に行きましたけど、私は帰りました。

 夜の宴会からが長い長い!宴会場所がホテルだったもので正装で行きました。私はカメラマンに徹していましたが、カラオケになると、一番初めに「キューティーハニー」を歌わせてもらって・・・。

 この場はほろ酔い気分で終わりました。さて、次の2次会です。それぞれ、行きたいところに分かれました。私は、スナックに行き、飲みたい人たちで飲んでたんですけど、気がついたら、コールがかかり、ウーロンハイ、コークハイを何杯いっきしたんだか覚えていません。

 山形の方とラーメン食べて帰りたかったのに、タクシーに乗せられ、気がついたら野球部の人に家まで送ってもらって・・。6時に起きてしまいました・・。

 記憶はバッチリあるんですけどね・・。彼氏は気がついたらいなくて。先に帰ってたみたいです。彼氏は記憶がないみたいで。本来なら私を送る名目で宿泊班に回らなかったはずなんですけどね!!とにかく、あの飲みはすごかった・・。

 今日、姉妹都市の方々はバスで帰られました。あの飲みの後どうなったのか一切わかりませんけど、とにかく私は月曜日に朝一で職場の挨拶回りに行きます。