BB Cafe

ホームベーカリーで焼くパン中心の日記。
食べ物やわんこのコトなども の~んびり気ままに書いてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

成型パン2種。

2005-11-13 | パン

久しぶりに成型パンを焼きました。
今回も 高橋エミ著:ホームベーカリーレシピブックより
シナモンレーズンロールです。(カレンズを使用)
大きさがまちまちで。。
いい加減な性格丸出し

こちらはクリームチーズを塗った生地に
レンジ煮したりんごとカレンズをのせてくるくる巻いてみました。


 


近所に住むビーグル犬・メリーちゃんのママに作って頂いた
クリスマスリースです。
メリーちゃんのママは四谷にある
東京堂
アレンジの先生をやっています。

昨年、リースを作ろうと思い 東京堂に行ったのはいいのですが
散々、迷った挙句、しょぼいリースしか作れなかったので
今年は早々にメリーちゃんママにお願いして作ってもらいました。
12月になったら玄関ドアに掛けようかな。
疲れて帰ってきた時に 玄関先のこのリースを見ただけで
元気になれそう


 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きです! | トップ | 吉祥寺で買い出し?! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~ (しんみこ)
2005-11-13 16:11:00
まるで買ったみたいだ!おいしそう~~~

(こんなほめ方あるかなあ・・・・?)

ほんとにおいしそうだね



おまつさん!すごいね~~。

「アイビーの葉っぱ添え写真」いい感じだよ!



リースの円は平和の象徴!

そこにあるだけで心が和むよね・・・・。
成形パン (らっこ)
2005-11-13 17:08:52
おぉ、おまつさん!



両方とも美味しそうだよ~

リンゴをレンジでっていうのは、前回のコンポートと同じ

なのかな?



そうそう、私も昨日メープルレーズンロールパンを焼いたよ



自信がないので、エンゼル型に入れて見たんだ~



そろそろクリスマスの準備がはじまるね!

私はテンプレだけ変えてみたよ
◆◇しんみこさん◇◆ (おまつ)
2005-11-13 23:48:45
こんばんは~

アバウトな性格がモロに出てしまう

私のパン作り

いつも大きさが均等にならず。。

アイビーでごまかしてま~す



しんみこさんのリースも素敵です♪

◆◇らっこさん◇◆ (おまつ)
2005-11-13 23:55:29
こんばんは~

りんごのレンジ煮はコンポートと一緒ですが

今回は、一口大にカットしてレンジでチンしました。

クリームチーズとりんごの場合は

りんごは甘めの方がいいみたい。



おぉ!お互い似たパンを作ってたんだね~♪

見に行かなくっちゃ

こんにちわ (くまこ)
2005-11-14 10:56:26
すごく美味しそうなパンが出来ましたねーっ。

いいなぁ。

どっちも食べたいです!

写真もすごくいい感じで、本とかに出てきそうですね。

パン生地にクリームチーズを塗るのって、すごく興味深いです!!

チーズ大好きなので。

Unknown (ひびまま)
2005-11-14 12:36:36
こんにちわ~

「ホームベーカリーレシピブック」活躍中ですね・・・

本の通りのロールパンですね。

なんか、普通のロールパンより可愛い感じですよね。美味しそう

私は、この本で簡単な「ブラウニー」を作りました

焼いてたの忘れてて気が付いた時は、ちょっと硬くなってました

でも、クッキー風で美味かったです
◆◇くまこさん◇◆ (おまつ)
2005-11-14 18:42:44
こんばんは~!

クリームチーズとパンって合いますよね~♪

私も大好きです。

りんごとクリームチーズの組み合わせは

近所のパン屋さんの真似をしてみました。

くまこさんもクリームチーズ、頑張って消化してますかぁ~?



今日、吉祥寺に行ったので

富澤商店に行こうと思っていたのに

買い物に夢中になりすぎてすっかり忘れてしまいました。。

クーベルチョコ買いたかったな~
◆◇ひびままさん◇◆ (おまつ)
2005-11-14 18:47:47
こんばんは~♪

クリームチーズはマフィンにも合うし

美味しいですよね~。

ロールパンも小さくて可愛いですよ♪

是非是非作って下さいな!



ひびままさんのブラウニーはホームベーカリーレシピブックのだったんだ~!

私も今度はケーキもいいなぁ♪と睨んでるところ。

でもね。。ここんとこちょっと食べ過ぎて

ヤバイの

今晩は控え目ごはんです
はじめまして! (mayumi)
2005-11-17 08:17:46
らっこさんのページから見て、遊びに来させてもらいました!!

私もパン作りに最近はまっているので、色々参考にさせてもらいたいです。

成形がとってもお上手なんですねーーー。

私はまだまだ、可愛いパンを作ろうとすると、崩れたり...日々パン生地と格闘してます。

クリームチーズを塗った生地にレンジ煮したりんごをくるくる巻くと、甘いパンになるのですか?美味しそ~。
◆◇mayumiさん◇◆ (おまつ)
2005-11-17 16:32:59
ようこそ~です

らっこさんのblogから遊びに来て頂いたんですね?!

嬉しいで~す♪また遊びにいらして下さいね!



パン作りは奥が深いですよね~!

私も成型は いつも大きさがまちまちでブサイクです。。

おうちで食べるから まぁ、いっか!って感じで~す(^^)



クリームチーズとりんごのパンは 甘いパンで~す!

もし良かったら作ってみて下さいね

私もmayumiさんのblogに遊びに行きますね~!

これからもよろしくお願いします♪

あわせて読む