真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

欲の話

2011-09-09 19:18:52 | Weblog
こんばんは!

宣言どうり、今日3回目のUP

たばこ・・・吸ってしまいました

もういいや、子供産めないし、本数減らせば経済的にも・・・ね

しかし、25時間ぶりに吸ったマルボロは、くらくらきましたね

私は、普段そんなものを吸っていたのかっ

でも、私の意志の強さをたばこをつづけること=意志がつよい

ということにしようえへっ


今日は、欲の話。

人間には欲があります。

綺麗になりたい、おしゃれしたい、お金を儲けたい・・・

欲は、よくない、って言われていますが、悪いことにつかう欲は

よくないけど、欲があるから、向上していけるんですよね

(斎藤一人さんの本に書いてあったのですが・・・)

数日前から、リビエラのころからのお友達、うっちゃんとメールのやりとり

今回、大成建設ハウジングのハウジングアドバイザーになって、

たしか、うっちゃんも住友の展示場で働いていたな・・・と思い出し

メールを送りました

私、なぜか、うっちゃんが不動産会社に入社したら、私もその後不動産会社に

入社し、今回もうっちゃんが展示場で働いたら、私も展示場勤務になり・・・

決してまねしているつもりはないのですが(ごめんね、うっちゃん)

同じような道を歩いていますね。

うっちゃんは、幸せな結婚もし(ごめんなさい、結婚式のときの写真

まだ現像していません・・・)私とは、あきらかに違うところもあるけど

(うっちゃんの幸せには、私も喜んでいるよ

すごい美人で、素敵なうっちゃん。

リビエラに入ったときには、「この人とお友達になりたいっ」と

思ったものです。

そのうっちゃんが、またしても資格試験に挑戦するとのこと

え~っうっちゃんも宅建もとって、ブリザーブドフラワーもしっかり

やっていて、そのうえ

私なんて、宅建とってから、勉強に嫌気がさしているのにっ

メールを読んで触発されましたっ

私もなにか行動して、素敵なうっちゃんみたいに、私も素敵になりた~い

欲です

でも、私も昨日の夜は、今後のことを考えてて、わくわくしちゃって

なかなか眠れなかったのですが・・・

とりあえず、今の悩みは経済的なことなんですけどね

転職してから収入激減

高給とりのときもあったんだけどな~

くやしいっ(違う違う、うっちゃんと比べてということではなくて

自分自身に悔しいっ

本当に、友達がこうだから、とかじゃなくて自分の人生を一生懸命生きることを

大事にしていこう

素敵なハウジングアドバイザーになること

素敵な女性になること(魅力的になること)

みんなが元気になるようなブログを書くこと

大好きなダンスを踊ること

大好きな歌を歌うこと

編み物をすること

ビーズを作ること

ABCなどで料理・パン・ケーキを作ること

そして成功すること

絶対に絶対に、あきらめない

あっ忘れてた素敵な男性と恋をすること

うっちゃんは忘れているかもしれないけど

前にうっちゃん「自分次第なんだけどね」って言っていたよね

あの言葉、今でも思い出して、支えにしているよ

私のように、障害があっても、人生を切り開けること、伝えられる人になりたい
がんばるぞ~

ちなみに、所沢展示場は17日にリニューアルオープンです

今は、その準備などをしているところ。

大成建設ハウジングの「パルコン」は私も惚れてしまうぐらい

鉄筋の強い家です。(パナホームにいたときもありまして、パナホームの

皆様には悪いですが・・・パナホームも素敵です。でも所沢住宅公園にはパナホームは出店していないようですね)

このブログを読んでくださって、お時間がある方は、17日所沢住宅公園に

お寄りくださるとうれしいです


私ももっともっと勉強して、人の役に立てるような素敵なハウジングアドバイザーに

なります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿