むなしいハロヲタの日常

現役高校生でハロプロヲタクの日々の戯言。

カントリー娘。アルバム新曲は一曲orz

2006年07月05日 22時57分10秒 | Weblog
忙しくてカントリー娘。のアルバムについて触れるのはこの記事が初めてなのですが、もちろん以前から発売されることは知っていましたし、知ったときはパソコンの前で歓喜しました。
ただ新曲が一曲とは・・・予想以上に期待を裏切られる結果となってしまいました。

詳しい収録曲リストはこちら

厳密に言うと新曲が1曲くらいしかないことは予想の範疇でした。
ただその分絶対に他のユニットの曲のカバーや、昔の曲を今のメンバーで再録するぐらいのことはしてくれるかなぁと。
でもこの表記の仕方を見ると新録ということでもなさそうですね。
発表当初は絶対に買おうと固く決意していましたが、ここまで安易に手抜きされるとちょっと・・・ね。


若干迷いはありますが、バイトも始め、お金にも余裕ができそうだし、このアルバムリリースをきっかけに新曲のリリースができるようにとの願いもこめて、買おうと思ってます。

というわけで、この記事を最後まで読んでしまったあなたも必ず新品で1枚買ってくださいw
発売日は8月23日です。

あっちゃんかっこいいー!

2006年07月02日 21時51分12秒 | Weblog
2日午後0時45分ごろ、東京都新宿区の神宮球場で日本テレビがクイズ番組を収録中、パラシュートで上空から球場に降下しようとした人気お笑いタレント「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(23)とインストラクターの男性が強風にあおられ、近くの赤坂御用地(港区)内に不時着した。けが人などはなかった。

詳しい記事はこちら
ちょww
これこそ武勇伝じゃないですか。
ちょうど今日は俺も原宿とか神宮球場の近くをブラブラしてましたけど、確かに無駄に風が強かったですね。
雨もパラパラ降ってましたから、これで台風になって電車が止まったらどうしようかと心配でしたが、天気が不安定だったのはお昼ごろだけでした。
だからこそ余計に運が悪いなぁと。

ちょっと不謹慎かも知れないですけど、これを例の武勇伝ネタでやってくれないかなぁと思っちゃいました。
突っ込んじゃった場所が場所なだけにそれは難しいですかね?

みうなCMデビュー

2006年06月30日 00時51分14秒 | Weblog
ついにみうながCMデビューです!
と言うかガッタスとしてのCMですけど。
出演してるのはガッタスのスポンサーである、すかいらーくグループのCMです。
テレビでは2パターン見ましたが、結構な大人数ですからみうなが抜かれるのは、1秒あるかないかって位でした。
まぁそれでもCMデビューには変わりないですから、めでたいことです。
でも、みうながテレビに出てるのを見るのは物凄い久しぶりな気がします。
というか、今年初ですw
毎週ラジオで声は聴いてるし、ハローのライブDVDもしょっちゅう見てるから全然気がつきませんでしたけどね。
これを機にカントリーでのCMを切に願いたいと思います。

CMはこちらでも見られます。

ハロプロ新ユニットGAM結成!

2006年06月15日 01時39分47秒 | Weblog
ハロプロから今度はあややとミキティの二人のみでの新ユニット「GAM」が発表されました。

つんく公式コメントはこちら

今回はあややが主演するスケバン刑事とのタイアップということだそうですが、そこであやや+美勇伝ならスケバン刑事出演メンバーユニットということで納得できるのですが、なぜ映画と無関係なミキティを出してきたのか?
このユニットを毎年恒例の「ハロプロ最強ユニット」として売り出すつもりなのか?
それともミキティのモーニング娘。卒業への布石なのか?
いろいろ引っかかってしまい、なんとなく疑ってしまいます。

でもこの二人はプライベートでの仲良し談もよく聞くから、なかなか面白いユニットになりそうですね。
うたばんに二人が出演して、それに貴さんがデレデレしてる様子が目に浮かびますw

デビューシングルは9月13日リリースということで、曲解禁はまだ先になりそうです。

兄貴の結婚式

2006年06月11日 23時56分23秒 | Weblog
が昨日ありまして・・・行ってきました。
なんか色々親戚が集まってましたが知らない人ばっかり。
俺とは小さい頃以来会ってないらしいので俺が知らなくても当然なのですが、完全にアウェー状態。
その後にあった食事会でも同じテーブルは自分の姉以外知ってる人がいないため、もうとにかく苦痛の時間でした。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、肝心の結婚式・・・とりあえずお嫁さんは綺麗でした。
すごく綺麗なドレスを着てて、輝いてましたね。
なんで俺の兄貴なんかと結婚したのか疑問に思うほど綺麗でした。
まぁ感想としてはこれくらいですかねw
兄とは年も離れてるし普段から話さないんで本当に興味がないんですよ。
だから式中も新婦さんばかり見てましたw

ま、なんにせよめでたいのは良いことですからね。
これからもお幸せに。

下北デビュー

2006年06月04日 20時15分23秒 | Weblog
しちゃいました。

とりあえず最初に渋谷・原宿を回りいつも行くお店をブラブラ回った後、井の頭線に乗って下北沢に足を踏み入れました。
駅を出た瞬間に「うわ~。すごい良い町~」って思いましたね。

なんていうか、人は多いんですけど渋谷や原宿ほどじゃなくて、面白い店もすごく多いから全然疲れないんですよね。
古着屋なんかは渋谷原宿に比べれば当然少ないけど、渋谷や原宿よりも下北の方が個人的に好きな服は断然多かったです。
将来はこんなところに住みたいな~と思うくらい、いい場所でした。
また行きたいな~。

よく考えたら渋谷・原宿では℃-uteのCDしか買ってないやw

週休4日です。

2006年05月30日 23時58分25秒 | Weblog
今週は週休4日ですよ。
ただでさえ、いつも週休3日あるのに4日はいくらなんでも多いですよね。
前期は水曜に授業が入ってないから、水、土、日の3日が休みなんですよ。
で、今週は木曜の授業も休講な為に週休4日です。
超暇w
特に水曜はみんなが学校行ってるのに俺だけ休みだから、誰も遊びに誘えないですしね。
最初は週休3日で喜んでましたけど、いざ休んでるとなんか寂しくなってきますからね。
バイトが入ってくればまた変わると思いますけど。



話し変わりますが、今日大学の友達に「ブログで日記とか書いてる奴の意味が分からない」って言われました。
なんか悲しくなりました。。

こっちのほうがモー娘。っぽくね???

2006年05月28日 02時08分03秒 | Weblog
久しぶりに狼を見てたら面白いスレを発見。

「こっちのほうがモー娘。っぽくね???」

確かにこの画像を見るとすごくよく分かります。
まぁ本当にモーニング娘。だった人も一人混ざってるけどw

というか矢口の横にいる人がみうなに激似ですごいかわいいです。

調べたところこの子は新垣結衣さんというらしいです。
色々画像を見たのですが、う~ん。。。今回の写真がたまたまみうなに似てただけで、正面から見た顔は全然違いますね。
斜めからのショットだと少し似てるって感じかな?
ここに出てる写真には結構みうなに似てるショットが多いです。

結局みうなの話ばかりになってしまったw
でも普通に新垣さんは好みの顔立ちなので、これからテレビなんかで見かけたらチェックしようと思います。

面接受けてきました

2006年05月27日 23時43分07秒 | Weblog
今日ゲーセンのバイトの面接を受けてきました。

所詮バイトだし緊張することないよ、ってバイトの面接が近くなるたびに色々な人から言われるのですが、今回は今まで以上に緊張しました。

だってこれからオープンする店ですし、時給1200円ですよ?
これからオープンするってことは研修とかも、ものすごい厳しそうな感じするじゃないですか。
本社から来た偉い人がビシビシ教育するみたいなw
よくドキュメントでやってる、あぁいうのを想像しちゃうんですよね。

面接もあんまりうまく話せませんでしたし。
まぁろくに練習もしてない自分も悪いんですけど、なんか面接官も厳しそうな人だったんで余計に緊張しちゃって、それで余計にうまく話せなくってっていう悪循環でした。

今回のバイトはマジでキメたいですね。
しつこいですけど時給1200円ですからね。
これだったらある程度辛いことがあっても耐えられそうですもんw
結果通知の電話が待ち遠しいです。

バイト決めました

2006年05月24日 21時17分21秒 | Weblog
色々考えた結果決めました。

ゲームセンターでバイトします。
いや、まだ面接の電話をしただけなので採用は決まってませんけどね。
昨日タウンワークを見て発見したのですが、新規にオープンするために大量募集をしてるみたいで。
しかも時給1200円ですよ。
こらぁ、多少遠くても構わんということで即応募しました。

ただ、そのゲーセンは俺が普段音ゲーをやりに行くようなヲタ向けのゲーセンではなく、UFOキャッチャーなんかがメインのファミリー向けのゲーセンっぽいんです。
でもそのほうが働くにはいいかなぁと思います。
音ゲーが置いてあるゲーセンだったら、やりたくて仕事そっちのけになっちゃいそうですからねw

マジで時給1200円は美味しすぎるので、バイトとはいえ面接には気合を入れて生きたいと思います。
これ書いてたら、もう緊張してきちゃったw

バイト探し中。。。

2006年05月21日 22時16分29秒 | Weblog
今日の折込を見ながらいろいろと考えているのですが・・・う~ん。。。
なかなかいいのが見つからないです。

今日の折込で近所のビデオレンタルショップのバイト募集があったので、それがちょっと気になってます。
失礼な話しですが、そこの店の近くに大手レンタルショップができてから、ものすごく暇そうなんですよねw
そんな安易な理由でやってみようかと考えてるのですが、正直接客にはあまり自信ないし。

とにかくなかなか踏ん切りがつかなくて困ってます。
多少の悪条件は目をつぶらないとバイトなんて決まらないですよね。

そういえば俺、ものすごい人見知りなんですけど接客業をやったら人見知りも直るもんなんですかね?
レンタルビデオ店に限らず、接客業をやったことがある方がいれば教えてもらいたいものです。

お金がない

2006年05月20日 23時51分54秒 | Weblog
そのせいで明日のあややコンには行けなそうです・・・残念。

大学に入ってから食費やら遊びやらで、すぐにお金がなくなってしまうため今バイトを探してるのですが、なかなか見つかりません。
というか、俺がわがまますぎるだけなんですけど。
以前バイトしてたマックからは「またうちで働かないか」って葉書やら電話も来たんですが、学校帰りに通うには場所的に通いづらいし無駄に忙しいのでパス。
今は大宮のカフェで働くか、地元の駅前にあるマック(以前働いてたところとは別のマック)で働くかで迷ってます。
明日には新聞の折込に求人広告が入ると思うので、それも含めてもう少し考えてみるつもりです。

なんか楽で金になるバイトはないかな~。。

ポップンミュージック14フィーバー稼働日

2006年05月17日 23時57分56秒 | Weblog
ポップン14早速やってきました。

今回は版権曲がかなり良かったです。
歴代作品の中で一番良かったかも。
今までのシリーズは版権曲といえど、昔のアニソンが多かったため世代的に知らない曲が多かったんですよ。
でも今回の版権で知らないのはアリプロぐらいですかね。
逆に惚れたぜharajukuが版権と知らない人の方が圧倒的に多そうですね。
あんまり売れなかったけど、一応CDも出てるんですよ(俺も当時買おうか迷って結局買わなかったですが)
そしてなんといっても今回の目玉はマリオのBGMメドレーですね。
これはゲームをしない人でも聴いたことがある曲でしょうし、良譜面だからものすごく楽しめます。

オリジナル曲の方も今回は、歌物、インスト曲共に気に入った曲は多かったです。
特に気に入ったのは、歌物では、デスロック、ガールズパンクスタイル、レイジャズあたり。
インスト系では、パペットアンサンブル、モンドロックあたりですね。
TOMOSUKE好きとしては、今回は純粋なTOMOSUKE名義の曲が来てくれたのがものすごく嬉しいです。
そのほかにも、桜井零士、Des-ROWなどおなじみのアーティストの曲も良曲ばかりでした。

これからまた何十曲と言う数の曲が追加されていくのでしょうが、今のデフォルト曲だけでもしばらくは楽しめそうです。

毎度のことですが、早くサントラ欲しー。

ポップン14の公式サイトはこちら

カントリー単独コン記念。みうな名言集

2006年05月16日 19時36分35秒 | Weblog
今日はカントリー娘。単独コンサートを記念して「みうな名言集」を紹介したいと思います。

というか、ただ単に天上の飛鳥さん経由で発見しただけなんですけどね。
肝心の名言集はもうはてというサイトの方で紹介されております。
もうはてさんはこちら



う~ん。素晴らしきみうなワールドですねw
みうな自体も十分面白いのですが、それに突っ込みや合いの手を入れてる、里田やあややの返しが面白さを何倍にも増幅してるものが多いなぁと思いました。

カントリーのラジオ番組では「だって天然だもん」と急に開き直り始めたことがありましたが、どこまでが素で、どこからが計算なのかわからないミステリアスさもまた、みうなの面白いところだな、と思います。

まだゲストとしてあややのコンサートには帯同してますし、何よりもこれからは単独コンサートがあるので、そこでもみうなから名言が生まれるのは間違いないでしょう。

ファンならずともこれからも広がっていくであろう、みうなワールド。
要チェックです!

祝!カントリー娘。単独コンサート決定!

2006年05月15日 00時26分36秒 | Weblog
遂にこのときが来ました!
もう本当にパソコンの前で絶叫しちゃいましたよ。

公式情報はこちら

俺はファンクラブに入ってないので先行で手に入らないのが悔やまれますが、なんとしても一般で手に入れます。
それが無理ならヤフオクもあるし。

とにかくみうな推しとしては嬉しい限りです。
4月から新番組も始まったし、ものすごく地味ではありますが順調に活動が増えてるのは嬉しいです。
できればこれからはカントリー娘。単独でのCDリリースも行って欲しいですね。

まだ4ヶ月も先の話ですが、このライブがこれからの活動のステップアップのきっかけになれば、と思います。