外神田1丁目、フィギュア供養やアイドルHIT祈願などの「秋葉原神社」が閉店

アキバからっ!(・△・)/

外神田1丁目、外神田ビル1階のフィギュア供養をしてくれる「秋葉原神社」が6月30日の営業をもって閉店となった。









コンセプトがわかりやすいように入ってすぐのところにフィギュアが並んでいますが、フィギュア供養の需要ってどの程度あったのか気になります。







フィギュア供養の他に、アイドルのHIT祈願やおみくじチェキの販売など、秋葉原らしいアミューズメント施設的な神社でしたね。

以前、アイドルグループ「仮面女子」とのコラボなどもしていました。




2016年6月27日のオープンから約1年での閉店となってしまいましたが、現在調整中ながら移転を予定されているようです。


【後日追記(2017.07.01)】

シャッターが降りた状態の外観写真も載せておきます。




秋葉原神社
■住所:東京都千代田区外神田1−6−1 外神田ビル1F

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« アキバのエッ... ページトップへ とんこつラー... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。