ストフェス直前号!永井豪作品のキャラ達が表紙のポンバシMAP26号が発刊。真田幸村Ver音々ちゃんも

ぽんばしわっ!(・△・)/

ポップカルチャー&ホビーマガジン「PombashiMap(ポンバシマップ)」の26号が発刊。
今回は開催まで残り1週間のイベント「第12回 日本橋ストリートフェスタ2016」に合わせた特別号として、発刊日や表紙の仕様もいつもとは違います。



マジンガーZやデビルマン、キューティハニーといった永井豪先生のキャラクター達が表紙を飾っています。



今年のストフェスでは、オタロードに面した大きな駐車場タイムズが「マンガースクエア」というイベント広場として展開され、大きなマジンガーZ(約6mらしい)の展示や、永井豪先生のトークショーがあるのに因んでのコラボとなっています。

いつものポンバシマップだと表紙を飾る日本橋応援キャラクターの音々ちゃんと光ちゃんも紙面では登場してますよ。



真田幸村Ver.の音々ちゃんと自衛隊Ver.の光ちゃん。
マジンガースクエア内に南海電鉄のブース(真田甲冑隊など)と自衛隊ブースがあるのに合わせての展開となってます。


その他、紙面構成はストフェス情報がメインとなっているので、パレードやステージ、ブースの情報、アニメ「K]とのコラボ展開などなど。
2月頭に発刊されたガイドブックには載っていなかった追加情報などもあります。

ここ数年はストフェス直前に発刊していたタブロイド誌が、ポンバシマップと合併したような感じです。


広げて内側の商店街マップには、もちろんストフェス当日のコスプレ更衣室やマジンガースクエア、パレードのスタート地点といった会場情報が盛り込まれています。



ストフェスに遊びに来た際にはガイドブックと合わせてゲットしておくと良いかも。


【関連記事】
ストフェス2016開催日決定!アニメKとのコラボも!公式サイトとポンバシMAP25号で発表(2015-12-04)
タコヤキの秋を楽しむ音々&光が表紙のポンバシMAP24号!お話の秋も(2015-09-03)
動物達に囲まれた音々ちゃん達が表紙のポンバシMAP23号が発刊(2015-06-02)
音々ちゃんと祭ちゃんが表紙や4コマで共演!ポンバシMAP22号発刊(2015-03-02)
ポンバシマップ21号が発刊!表紙にはストリートフェスタの新キャラクター(2014-12-01)
キマシタワー!ポンバシMAP20号が発刊。表紙などで音々&光が頑張ってるよ(2014-09-01)
光ちゃんが表紙のポンバシMAP19号発刊!あの書店男子の連載も(2014-06-01)
お座り音々ちゃんがドーンと鎮座!ポンバシMAP18号が配布スタート(2014-03-01)
スノボを乗りこなす音々ちゃんがカッコイイ!ポンバシMAP17号が発刊(2013-12-02)
ポンバシMAP16号が発刊。読書の光、芸術の音々、スポーツの4コマ(2013-09-01)
ポンバシMAP15号が発刊。コラムぽんばしの日本橋筋のジオラマ?(2013-06-01)
音々・光に混じって、でんのすけも表紙に初登場!ポンバシMAP14号(2013-03-02)
「ポンバシMAP13号」が発刊ですっ!次回からは発刊月が変更に(2012-11-01)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP12号」発刊したよ(2012-08-01)
ポンバシMAP11号が配布開始。音々ちゃんの4コマ漫画も再開!(2012-05-01)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP10号」配布開始(2012-02-03)
ポップカルチャー&ホビーマガジン「ポンバシMAP9号」が発刊です (2011-11-01)
夏だ!浴衣だ!!ポンバシMAP8号発刊!!!(2011-08-01)
ポンバシMAP7号発刊! (2011-04-28)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« なんばCITY南... ページトップへ コトブキヤの... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-20 14:00:48
編集後記を見ましたが、この号で廃刊になるんですか?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2016-04-06 12:10:20
>Unknownさん
編集後記の通り、仕様が変わるのでポンバシマップとしては休刊となります。
今までの広げて1枚ものの形は終了となり、新たな冊子を準備していますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。