「秋葉原ラジオ会館」がリニューアル3周年!屋上を開放しJohnHathwayさんによるコラボ壁画の序幕式や桃井はるこさんのライブなどを開催

アキバからっ!(・△・)/

外神田1丁目、秋葉原電気街口を出てすぐの商業ビル「秋葉原ラジオ会館」がリニューアルから3周年となったことを記念し、7月16日に屋上の開放とセレモニーやステージイベントが開催となった。







屋上でのイベントは12時からと16時からの2回行われていたので、12時に見学してきました。



MCの立花里香さんの進行で、秋葉原ラジオ会館の副社長による挨拶や、コラボ壁画を描かれたJH科学のJohnHathwayさんと“元祖アキバ系女王”こと桃井はるこさんをゲストに壁画の序幕式が行われました。



細かいところまで描きこまれたこのイラストは1年ほど前から制作されたそうです。



隅々まで見るのが楽しいイラストですね。





このイラストが実際のビル壁面に大きく登場しているので、とても迫力がありますよ。



ただ、イラストがあるのがガラス窓の内側になるので、光の加減によっては気付きにくいかもしれないのが残念かな。






話を屋上のセレモニーに戻しまして、序幕式の後には風船飛ばしがありました。







風船飛ばしの後には、桃井はるこさんとatME(アットミー)さんのミニライブがありましたよ。
モモーイさんが1回目で歌っていたのは「21世紀」「My resolution ~あの時計の下で~」「アキハバラブ」と秋葉原らしい選曲でした。


ライブが終わるとほとんどの人が降りて行ってしまいましたが、私は屋上や屋上からの風景に興味があったのでそのままマターリと見学していました。
高所恐怖症のくせに高いところが好きなのです…










ゲーマーズや中央通り方面の景色。


JR秋葉原駅方面の景色。




ニュー秋葉原センタービル方面の景色。




万世橋方面の景色。



秋葉原ラジオ会館
■住所:東京都千代田区外神田1-15-16



【関連記事】
旧ラジオ会館と現ラジオ会館1~3号館へぶらり。ライブカメラや冊子も(2012-05-15)
改装工事が迫りつつある「秋葉原ラジオ会館」に浸りに行ってきた(2011-05-18)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« 身体が火照っ... ページトップへ レゴで未来の... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。