通天閣内に出来た「キン肉マンミュージアム」に行ってきた。他

ぽんばしわっ!(・△・)/

6月29日(金)の「キン肉マンの日」に通天閣の2階にオープンした「キン肉マンミュージアム」へ遅ればせながら行ってきました~。

今年3月の「日本橋ストリートフェスタ2012」にも登場してくれた等身大キン肉マンフィギュアが出迎えてくれます。






原寸サイズでは更に、黄金のマスク・銀のマスクや、バッファローマンの折れたロングホーンなんかも展示されています。





ウォーズマン怖ぇえ。でもカッコイイ!(>w<)


キン肉マンの作中に出てくる新世界&通天閣の風景なんかもありました。
2世はあんまり知らないんですが、通天閣リングなんてあるのね。





通天閣展望台への入場チケットもキン肉マン仕様になっていました。

実はこの「キン肉マンミュージアム」は2階にあるんですが、まずは更に上の展望室(有料)に上がらなきゃいけなくて、帰りの順路にミュージアムがあるのです。
流石、商魂逞しいですねっ。

展望室も金ピカになってたり、メインのビリケン意外にチビビリケンがたくさんいたりと、かなりリニューアルされてるので行ったことある人も改めて登ってみるのも良いかも。

ポンバシ方面も見えますよん。





明日(7月3日)には通天閣本通にキン肉マン専門店「マッスルショップ」のオープンがあります。





今日覗いたらバタバタと忙しそうに準備してたので、話を聞きがてら風船ふくませる手伝いだけしてきたw



通りにいくつかキン肉マン像が設置されたりもして、14時頃にオープンのセレモニーがあるそうです。


【関連記事】
百年祭もあって盛りだくさんの「なにわの日」イベント情報誌が配布中 (2012-06-23)
ピカピカピカリン通・天・閣!展望室台が金ピカに。スカイツリーに対抗? (2012-04-27)
通天閣本通りもキン肉マンがジャック!でっかいバナーがズラリ (2012-03-13)
新世界の南半分をキン肉マンがジャック!ノボリなどが並んでます (2012-03-11)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 自家発電の原... ページトップへ なんさん通り... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (とも♂)
2012-07-03 15:27:58
なんだ入場料(入館料?)がいるのか。(T-T)


旧たこ焼き風風亭の入口にガラスが入ってた。次は何屋になるんだろ?
あと、『ぎふや食堂』の看板が出てないから無くなったんだろうか?無くなってたら残念だな(>_<)
 
 
 
いるのですよ (はてな@管理人)
2012-07-03 16:44:47
>とも♂さん
私も通天閣2階と聞いて無料フロアだと思ってたんですが、お土産物コーナーすら一旦は展望室に上がってから帰りのルート上にという形に変わっていました・・・


風風亭の跡は、隣の「立ち寿司」さんの系列の洋食屋さんだったかな?ができるらしいです。
反対側の隣の空き店舗も最近たまにシャッターが上がったりしてて気になるところです。

ぎふや食堂さんはいつの間にか閉店だったように思います。
ほんと、いつの間にかという感じだったのでブログに書くタイミングも逃して書けてませんけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。