秋葉原の「らしんばん新館」拡張と「メロンブックス2号店」移転OPEN予定

アキバからっ!(・△・)/

外神田1丁目、「AKIBAカルチャーズZONE」の1階にあった「アニメイトAKIBAカルチャーズZONE」が3月31日に閉店(アキバエリアの2店に統合)し、その跡地に現在同ビル2階で営業中の「らしんばん秋葉原店新館」がフロアあ拡張をするとして準備が進められています。





オープン予定日は4月28日となっています。





拡大オープンに合わせてのオープニングフェアも予定されており、コスプレイヤーの「こよみ」さんによる一日店長の告知も掲示されていました。




AKIBAカルチャーズZONEにはまだアニメイトの看板が残っており、このあたりの取り換えももう時期でしょうか。









店内の1階から2階への階段に描かれている「らんらん」はこのままかな。





AKIBAカルチャーズZONEから南に進んですぐの木村ビル2~4階には「らしんばん秋葉原店本館」があるのですが、こちらが新館の拡張準備のために4月2日の営業をもって一時休業となっています。







今後に関してはWebでとしており、営業中かつ拡張予定の新館に誘導する案内掲示されています。







さて、この「らしんばん秋葉原店本館」のある場所なのですが、ここに「メロンブックス秋葉原2号店」が5月13日に移転オープンする旨が発表されています。



現在の店舗(外神田3丁目の中央通り)を確認しに行ってみましたが、まだ移転案内の掲示物は見当たりませんでした。







移転先では2階と3階となるようなので、らしんばん秋葉原店本店の4階はどうなるのかとか今後の動向が気になりますね。



【後日追記(2017.04.21))】

メロンブックス秋葉原2号店の入口付近に移転の案内がけいじされていましたので、写真を追加しておきます。







現在地での営業は5月7日まで(5月8~12日は移転作業)となっています。


※以下、住所は現在の住所

らしんばん秋葉原店新館
■住所:東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 2F



らしんばん秋葉原店本館
■住所:東京都千代田区外神田1-9-8 木村ビル2F~4F



メロンブックス秋葉原2号店
■住所:東京都千代田区外神田3-14-9 第26東ビルB1F



【関連記事】
メロンちゃんが祀られた「めろん神社」inメロンブックス秋葉原2号店へ(2013-05-23)
「でじこ神社」があるAKIHABARAゲーマーズ別館「ぷちげま」へ参拝(2012-05-16)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

« 知育玩具のフ... ページトップへ アニメ「セイ... »

 
コメント
 
 
 
昔は (Unknown)
2017-04-21 21:09:18
とらのあな、そして今度はらしんばんと、
入居した店舗の規模が大きくなる縁起のいいビルですね~
今度はメロンが大きくなるのか・・・?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。