日本のアニメについて情報発信をしていた施設「東京アニメセンター」が閉館

アキバからっ!(・△・)/

外神田4丁目、秋葉原UDXの4階で、日本のアニメについての情報発信を目的として企画展示などを行っていた施設「東京アニメセンター」が7月17日の営業をもって閉館となった。








いろんなアニメに関する展示を定期的に行ってきていましたが、最後の企画展示は“東京都「アニメアーカイブ事業」貴重なセルアニメの資料を展示!”が6月20日~7月17日の期間で行われていました。



同施設内にあったアニメグッズの販売コーナーは、7月9日の営業をもって終了していました。




秋葉原UDXのフロアガイドも載せておきます。






以前には、秋葉原UDXの2階のインフォメーションが「東京アニメセンターオフィシャルショップ@AKIBA INFO.」として営業していましたが、こちらは4月5日に「AKIBA_INFO.×TOKYO ATOM」にリニューアルされています。






東京アニメセンター
■住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F



【関連記事】
AKIBA_INFO.の 東京アニメセンターオフィシャルショップがTOKYO ATOMに(2017-04-13)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« 「アイドルマ... ページトップへ 水樹奈々Desti... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。