夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

それぞれ・・・

2017-04-19 00:13:51 | 日記
友人から久々のメール…
アクティブで器用でエネルギッシュな彼女にはいつも脱帽!!

何をやっても中途半端な私は、メールを見ながらため息交じりで帰宅。

ふと、メールに気持ちが揺り動かされていることに、
内容はともあれ、そういった状況の変化に、少し安堵する。

少し前までは、
母の具合のこと、介護の在り方、仕事との両立のことばかり考えていた。

母は夕方から痛みが強くなってきたらしく、
歪んだ表情をしていた。

私「そんげん顔ばせんで、リラックスリラックス、頑張ろうよ!」というと、
母「頑張ろうと思うばってん、痛か、できんことはできんとやもん」と泣き顔になった…
ごめんごめん、と思いつつ、私も泣きたくなる。

母の仲良しの友人(3歳年上)が、お土産を持って訪ねてくれたが、
臥せっていて会えず、娘が応対したとのこと。

母「Mさんは元気でよかね…」というので、
私「ひとはそれぞれたい、良か時も、悪か時あるさ、比べてもしょんなかよ」

母娘ともよく似たものだと苦笑。

人はそれぞれ、無理をしても続かない。

これでいいのだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が散り始めました・・・ | トップ | ストレス解消 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。