夢と笑顔が宝物☆

mokaの、きまま、そのまま、わがまま日記

それぞれの新年

2017-01-02 19:51:29 | 日記
皆さま、あけましておめでとうございます。

良いお年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

私たちは、
母のリクエストで、横須賀のホテルで年明けを祝いました。

横須賀港の花火を見るのが楽しみで、なかなか予約が取れずあきらめていたのですが、
昨年はぎりぎりになってから喫煙ルームですが、港側眺望のよい階がゲットできました。
(室内は消臭されていて快適でした)

大晦日から2日朝まで、朝食2回、夕食2回付きのプランでした。

幸運な手違いがあり、元日の夕食は予期せぬ『フランス料理』を頂きました。
ホテルのHPより

メニューは以下の通り…(写真ではきれいに撮れませんでしたが、とても美味しかったです)

車海老のポシェ ライムの香り


富士山サーモンのマリネと帆立貝のクネル アブルーガキャビアと共に


フランス産鴨腿肉のクロメスキ コンソメスープ仕立て


三浦半島産ヒラメのポワレ モリーユ茸のクリームソース


黒毛和牛フィレ肉のロッシーニ 季節野菜添え


ホワイトチョコレートのムース 柑橘のマリネ


我々高齢者には、ちょっとボリュームがありすぎて、完食できませんでした。

テーブルマナーや(母はお箸を使いましたが…)レストランの雰囲気が良すぎて(?)、
少々緊張しました。

これはこれで、良い思い出にはなりましたが、
自宅へ戻りフツーの食事が一番おいしいね~と、
母と大笑いしました。

お留守番の娘の夕食写真や、ニャンズの様子、
 

嫁に行った娘からも、写メールでの挨拶がありました。


それぞれで、
母と私には、豪華すぎた食事はいささか不釣り合いではありましたが、
家族が皆元気に新年を迎えることができました。

2017年がまたラッキーな一年でありますように…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被爆者2世健康診断を受けて... | トップ | 仕事はじめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。