ガッツだぜ!大町リトルリーグ

信越連盟所属の硬式野球チームの監督やっています。

4月です。

2010年04月01日 | Weblog
新年度スタート!

「新たな気持ちで・・・」
そんな感じです。

まあ年度が替わるって感覚で
物事みるのは仕事をやってると仕方ないですね。

なんて言っても4月の声を聞くと
中南信の予選がいよいよ始まる月。
しかも再来週からじゃん。

毎年飯田には前日入りしていますが
今年も飯田会場で練習をさせていただき
湯~眠に泊って。
そんな予定でいます。

飯田リーグの皆さんには大変お世話になりますが
前日のグランド練習お願いします。

まあ練習もグランドが使えない分
どうしてもできていないのがツライところ。

先日の松本南との練習試合。
こてんぱんでしたね。

ここからスタートするのが毎年の大町リーグ。
あとはどうミスなく戦うかがポイントでしょうね。

大会前にどん底落ちてみるのもすごく大切。
それにしても
いかんせんピッチャー人がシャキッとせず
守備もつまらんエラー連発
バッティングもいまひとつ・・・。

そんな中でも
将吾がセンターオーバーのホームランを打ったのが
うれしいニュース。
しかも
お父さんがグランドに遅れて到着。
その到着を待っていたかのように
ナイスバッティング!
ん~~親孝行な話だぜ。

そういえば
僕がリーガーやってた時も
なかなかグランドに来られない父が
グランドに来てくれて
エンタイトルツーベースを打ったっけ。
その時の写真を父が逃さず撮ってくれて。
今ではその写真がすごく大切な宝物だよね。

父兄のみなさん。
シャッターチャンスここにありますよ!!
ぜひグランドでわが子のがんばり。
そして仲間のがんばり。
更には敵だ味方だ関係なく
子供たちのがんばりを見にでかけてくださいね。
きっとジ~~~ンって鳥肌の立つ瞬間が
何度も何度も何度もありますよ。

そんなジ~~~ンが染みついちゃって
僕はグランドを離れられないんでしょうね。
だからいいプレーには
相手チームの選手でも
「ナイスプレー♪」
って大きな声で言うようにしてます。

今年もそんなジ~~~ンを
いっぱい大会中に感じられるんだろうな・・・




選手諸君
みんなのために今日もがんばれ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰。 (京都北 KO)
2010-04-02 13:04:06
もう4月ですね。
毎年複雑な思いで迎えるこの時期、今年の
京都北は少し“色気づいてる”って感じです
かねぇ。。。
順調にここまで来れた事が良かったですし、相手関係は分かりませんが『いいチーム』に仕上がったことがなによりうれしいです。
関西は25日からですが、一戦一戦地に足つけて戦って行きたいと思っています。
信越は11日からなんですね。
とにかく中南信を突破して勢いを付けて全国に挑んでください!

今年も8月はお願いしますね。