おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋祭り (9月11日)

2016-09-18 23:40:45 | Weblog
主人実家地区の秋祭りに参加してきた。
曜日関係なく、毎年9月11日に行う。
今年はたまたま日曜日だったので、幼稚園を休まずに参加できた。
来年からは小学生になるので、少なくとも長女は今年が最後の参戦。

↓園児以下の子供神輿、年長者の自覚を持って一生懸命頑張った。



↓次女もお賽銭箱や神輿などをチョロチョロしながらも歩き切った。




↓さすがの長女も責任感の気疲れあってか、爆睡昼寝。夜の屋台祭りに向けて、充電完了した。




地区内に居住していないのに、毎年のように参加させてもらい、
参加賞まで用意してもらって、本当にありがたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高島屋の臨時水族館へ (8月... | トップ | 十五夜のお月見 (9月15日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なち)
2016-09-20 14:41:04
私も祖父母宅の夏祭りに毎年参加させてもらってたよ。自分の地元とは違う顔ぶれに、緊張したり、良くしてもらったり。今より子供が少ない時代だったから、喜ばれた。祭りに参加しなくなっても、高校くらいまで祭りに行ってたよ、じじばばが喜ぶからね。
娘にも、郷土の祭りに参加させたいけど、この辺りはないらしいんだよね~。

にしても、子供の寝姿っていいね!
幸せ、感じる☆
>なちさん (おじょう)
2016-09-20 21:26:01
そうなんだ~、いい体験したね。
お祭りの日は休日の日だったのかな??
学校休んで行ったのかな?

私は郷土祭りを知らずに育ったの。
だから、子供達は満喫してるなって思う。

実家地域は思いっきり過疎地で、子供が少ない(小学校の同級生は2・3人程度で複式学級)。
人手としても助けになっているかも。
地元の保育園がなくなって地元園児がいないので、来年からは小学生未満はないかもしれない。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。