わかわかかめら

もうこのままでいきます。

ア〇ラック

2007年03月31日 02時26分39秒 | Weblog
あひるがいました。
四条に。


こないだはこの近くで警察官が20人くらいワラワラ集まってたのに。

このアヒル、某CMのアヒルより一回り近く大きくて太かった…びっくり。

隣人2号

2007年03月30日 00時17分50秒 | Weblog
隣人さんのお出ましです。

ついにやってきてしまいました。
しかも何をしてるのか、どし~ん、どし~ん。って音がたまに響いてきます。家揺れます。
やっぱり手抜き工事かって思うくらい。


ちょっと迷惑なので言おうかなと思ったけど、やっぱ面倒だからこっちも音楽の音量気にせずかけるということで自己解決。ふむ。よいのではないか?


でもやっぱり隣はいない方が気が楽です。近所付き合いがあるわけじゃなし。


ちなみにまだばったり会ったりしてないのでどんな人なのかさっぱりですが。

え、いいの?

2007年03月25日 01時17分15秒 | Weblog
つい先日買った漬物(ちなみにつぼ漬け)安かったんやけど、そのわけがこの賞味期限。

しばし沈黙したあと、思わず一人で突っ込んだ。

二週間以上切れてるやん。

漬物やから大丈夫やろうけど。これっていいの?いいのか?おいフレ〇コよ。

肉ぬき。

2007年03月21日 02時53分34秒 | Weblog
焼そばってごはんのおかずになると思う若林です。

肉がない焼そばはやはりボリュームに欠けます。



そして、今日の一番。
家に帰ってきたらチャックが全開でした。おぅ。

激しい尿意に襲われ急いで帰ってきてトイレに入って気付く。とりあえず一人で笑う。
帰り道を振り替えってみて、暗かったし誰もわからんかっただろうと思う。

一周年☆

2007年03月15日 03時36分50秒 | Weblog
つい先日この家に引っ越して一年が経ちました。

早いです。

あっという間です。


あの、荷物が次々と運び込まれて(もちろん自分で放り込んだんですが)ごった返してた部屋。

一年経った今もあんまり変わってないし。相変わらずモノ多い。

そもそも部屋探しに失敗した。


まぁそれはいいとして、長く居てもあと一年。そう考えると早い。

大体住みよい部屋になる頃には出ていかないとあかんねんよな。かといって何もいじらんのもな…


あ~くそ。大阪弁はうまく変換してくれへん。パソコンやとしよるのに。

全方言対応の…とか出んのかな。

白と黒の食欲。

2007年03月12日 02時39分28秒 | Weblog
これ、カレーです。
もちろん真ん中のはオムライスですが。

その両端のが。
そう!あのホワイトカレーです!はじめて喰いました。

正直大好きになりました。

もともとグラタンやクリームシチューなんかの、クリーミーなやつが好きなのであっさりやられてしまいました。


これを作ってくれたのは何を隠そう我が弟です。
家に遊びに来てました。まぁもちろん救援物資を運んでくるという仕事も兼ねて、ですが。

本当は学校見学くらいさせてやろうと思ってたんですが、あいにく休校日だったので。

あまりあてにはなりませんが、一応チェドキが弟と会いました。
今度弟に印象を聞いておきます。

模様替えとナポリタン

2007年03月10日 11時58分32秒 | Weblog
昨日は非常に天気がよかったので、洗濯しない手はない。と、思い結構洗濯。いっぱい干した。


窓開けてると気持ちよかったので掃除をしてみた。


掃除するにはモノをどけないといけないので、どけたら部屋の模様替えしたくなった。
はい、決まり。今日は模様替え。


楽しいけど大変。一日仕事だし。動かしながら考えるから部屋の中はぐっちゃぐちゃ。


一段落着いたのは九時すぎ。今日の映画がおもしろかったので集中して観てしまった。


11時過ぎ。やっと思い出したのがごはん。

そういや朝喰った食パンから何も喰ってない…

急いで作ったのが具のないナポリタン(風?)


作ってた時間より早いくらいの勢いでたいらげて、食後30分ほどした時気付く。


(゜Д゜)うわっ!ケチャップとんでるやん!


白い服なので目立つ。

食後30分ほど後だったためとれにくい。


仕方なく洗濯(´・Д・)=3

挟まれ!人間!

2007年03月08日 10時05分47秒 | Weblog
うまい具合にこうなってました。人が。

挟まってるみたいでしょ?

挟まる、で思い出した。
よく映画やびっくりニュースとかで見る、家と壁の間とか、なんか狭い深い隙間に挟まって抜け出せなくなる人。あれついつい自分がなった時の事考えて、なりたくねぇ~って思う。


別に閉所恐怖症とかではなくて。むしろ狭いところは好きやし。な~んか嫌。
寂しそうやし苦しそうやし。
なにより痒い時どうすることもできんのが最悪…

あ~、考えただけでムズムズ(;>_<;)

マネしました。

2007年03月06日 03時16分36秒 | Weblog
描いた絵載せてみました。

これ、こないだ載せたペンギンの時に描いたやつ。


そういえばそのあとお絵描き大会したっけ。三人で。

ルールは簡単。アニメキャラを記憶だけで描いて、誰が一番似てるか。
チェドキひどかったし。
Kんと君は得意分野とそうでないのとで差が激しい。
遊幽白書はうまかったのに、こち亀とかサザエさんはギャグにしかみえんかった(笑)

ただ、正解がないから判定があやふや。
楽しかったからいいんだけど。