貧乏ジムニーカスタム

ジムニー日記

JA12C

2016-12-31 12:45:35 | 愛車ジム兄
しばらくブログ放置してました(^_^;)

実は11月にジムニーJA12Cを購入したのであります^ ^

嫁のワゴンRが死にかけだったので買い替えの時期にきて

子供は大きいのでファミリーで遠出することもなく

やっぱり軽かな?

軽ならやっぱりジムニー(笑)

今までへそくりでコツコツ仕上げたJB23を嫁に譲ることになりやして

自分好みのジムニー探しをはじめ

JA11のリーフサスは快適23と比べ脚は動くけど乗る気がしない

本格的なクロカンをガンガンやるなら別ですけど

で、JA22しようか?JA12にしようか?

迷いましたが、F6Aのギヤ比低、耐久性に優れたJA12に決め

たまたまネット上で検索したJA12Cがヒットして

一目惚れ❤️

それがこれ↓



JA12の希少な幌!

直ぐに岐阜県まで飛んで行き、現車確認をし、フレームの歪みもなく綺麗なJA12

即決して納車まで首を長くして待つことに、、

18年前の車で走行距離も12万キロ

その辺はやはり徹底して整備をして頂くことに↓



ジムニーJA12C 検査点検整備表

■検査+点検整備
■ショートパーツ
■シリンダーヘッドガスケットキット交換
■エンジンオイル交換
■オイルエレメント交換
■SOD-1(添加剤)補給
■シール交換
■ワッシャ交換
■ガスケット交換
■エキゾーストマニーホールド交換
■ボルト交換
■スパープラグ交換
■バッテリー(40B19L)交換
■フロントディスクパッド交換
■リアカップキット交換
■リア・カップキット交換
■ブレーキオイル交換
■フロントデフオイル交換
■ミッションオイル交換
■トランスファーオイル交換
■リアデフオイル交換
■左フロントシャフトシールキット交換
■リアショックアブソーバー交換
■リアトレーリングアームブッシュ交換
■下廻りスチーム洗浄
■下廻り塗装保安部着色
■パスタ
■サンバイザー交換
■ラジオアンテナ交換
■左クオータ修理塗装
■ボディコート


すべて購入先の車屋さんが費用負担

これだけ整備してもらって車屋さん儲かるの?

この車屋さんのポリシーは後々不具合が出ないよう徹底した整備を時間がかかってもお客様に喜んでいつまでも乗って頂くことを最優先しています

素晴らしい、感動の一言です!

納車時がこれ↓





納車されてから約2ヶ月くらい経過してますが、

快適なジムニーライフを送っております







ジムニーってやっぱりかっこいい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンパーカスタム | トップ | カーステレオ取付 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。