貧乏ジムニーカスタム

ジムニー日記

まさかの………

2017-04-29 22:53:33 | 愛車ジム兄
昨年新しい相棒として購入したJA12c

購入時車両点検を行った際足回りのブレーキホースの短さに違和感を感じながら

担当営業マンは激しい凹凸を走らない限り大丈夫ですよと……………

いやいやそういう事ではなく延長ホースに替えてあるかどうか知りたいんだけど………………

こちらもリフトアップ車がブレーキホースを交換していないわけはないしなと、そのままうやむやに

で、先のクロカン遊びでやはりフロントブレーキホースが短いことに気づく

無知は怖い



↑助手席

これで足が伸びるとパンパンです

スノアタ時は雪で隠れて気がつかない、タイヤ交換時も気がつかない、

延長に交換してあると思い込みでした、歳をとると思い込み先入観激しいですw

フロントブレーキホースは結果

立派な純正ブレーキホースでしたw

リフトアップしていて前オーナー替えてなかったというのがびっくりです

まあ、街乗りなら、起伏の激しいところを走らなければ問題ないところでありますけど

やはりブレーキは大事故に繋がる危険性はあるので替えるのに越したことはない

なぜかリアは社外の延長ブレーキホースに替えてありました????

JA12cのロングブレーキホースって中々球数が少ないんですよね〜

タニグチはホースは高くて手がでない

ここは庶民の味方モーターファームのロングブレーキホース(ゴム)なら良さげ

交換後↓





50㎜の長さは大きい

これでクロカンごっこする時も安心です(^_^;)









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びに行って参りました | トップ | GWは…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。