シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

今年も

2016-10-13 23:23:00 | いろいろ
バザーの季節が巡ってきましたよ((o(^∇^)o))
日程は28日と29日で、その週は火曜日からどとーの準備に入りますが、10月あたまから献品の受付が始まっているので、既に仕分けとかでちょこちょこ婦人会のかたご奉仕いらしているみたい。
こないだの日曜に会長さんから今日あるって伺ったので参戦~
婦人会名物オートミールクッキーの生地作りをお手伝いしました。
なんせえらい数こしらえるんで、材料量るのもすごいことに。
でもこれがまた飛ぶように売れて行くんでございますよん♪
皆さんでガールズトーク(笑)をしながらせっせと作業をしていたら思ったより早く終了したようで、おいしい炊き込みご飯を頂いた午後からはおしるこのお団子作り。
去年も思ったけど大聖堂は人海戦術が使えるのでこういうイベントはほんといいわー
それでも昔より専業主婦が減っているので後継者不足で、とは皆さんおっしゃるけど。
時代の趨勢ってやつですね。
つかあれだ、扶養者控除なくなったらあてくしも稼がなきゃならんのか(;・ω・)

一休みして、マルファからマリヤになって庇護祭の晩祷に出ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットとあてくし | トップ | 生神女庇護祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。