シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

主の迎接祭

2008-02-15 22:23:27 | 正教会及び宗教全般
なんだけど…
今年も全国神品会議で神父さん上京中につきご祈祷はナイ。
たまには大聖堂のご祈祷出たいなー。
去年の記事→主の迎接祭

ところでまたギリシャで地震が。
CNNより。
ギリシャ南部でM6.7の地震、被害報告はなし
アテネ――米地質調査所(USGS)によると、ギリシャ南部で14日午後12時9分(日本時間同7時9分)ごろ、マグニチュード(M)6.7の地震が発生した。ギリシャのメディアは、死傷者や家屋の倒壊など、被害の報告は今のところないと伝えている。住民がパニック状態となり自宅などから飛び出す混乱があった。(後略)

先月もあったのにね。
そういえばダフニの修道院行った時ギリシャ・トルコ大地震で壊れたとこの修復中で見られなくて残念だった。
後ろ髪を引かれつつも帰りバスを乗り換えるという神業をN教授が披露したことでその残念さも忘れるほど感動し(だって日本でだってバス乗り継ぐのなんて地元じゃないとなかなか出来ねー)戻ってから市場の中のお店で食事したけど、めずらしく豚足のスープなんかがあって、コラーゲンタプーリで歩き疲れた体に滋養が染み渡る~~忘れられない思い出ぢゃ。
店員ズにニーハオニーハオ言われて、それまでは声かけられるとしたら怪しい日本語ばっかり(シンタグマ広場の辺とか)だったんで驚いたけど、まあ市場で鶏やら豚の半身やらがブラーンと吊る下がってたりデカイかたまりが鎮座してたりするところを通ってメシ食いに来る日本人は少ないのかも知れないなあと。
ああ、ギリシャ行きたい。
でもユーロ高い(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・ (valvane)
2008-02-18 23:25:16
何年行ってないんだよ?!って感じなので、またそろそろ行きたいです、ギリシャ。でも、忙しいお仕事に就いてしまった…。
何年前になるのかわかりませんが、私が行ったときも、ダフニ修道院は修復中でした。わざわざ時間を掛けて行ったのに~!
うむむ (シスターみみっく)
2008-02-20 16:01:20
そのうちお休み取れるといいですね。
とりあえずダンスアラウンドザワールドで旅行行ったつもりに
http://www.wherethehellismatt.com/

ダフニの修復いつまでなんだろう~、まあ次に行く時までに終わっていなくても他に行きたいところもまだまだあるしいいんですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。