シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正教勝利の主日

2017-03-05 23:36:07 | 正教会及び宗教全般
主宰よ、敎會は尊貴及び光榮として爾の十字架と尊き聖像及び諸聖人の肖像を獲て、喜び樂しみて爾を崇め讃む。(大斎第一主日 早課)

過去記事はこちら
2007
2008
2014
2016

花粉の季節でございますねえ…
今のところ鼻にワセリン塗ってアレルシャットをスプレーするぐらいで何とかなっております。
どうかするとちょっとムズっと来たりするけど、付け直しのタイミングさえ合えば割としのげてるというか
昔鼻かみかみ泣きながら聖歌隊で歌ってたことを思えば今はこーいう対策グッズがあって有難いの一言です。
でそろそろ花粉メガネも要るなと。洗眼薬も常備してありまっせー
はじめはアイボン使っていたけど、ビタフラッシュの方が上向かなくてもいいのでらくちんです
お仲間の皆さん、お互い頑張ってこの時期乗り切りましょう(`・ω・́)ゝ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖大致命者フェオドル・ティ... | トップ | 『赤毛のアン』ポスタービジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりぐり)
2017-03-08 00:19:36
ワセリン情報ありがとうございました。
この時期の花粉と、大斎が重なりますよね。
乗り切りましょう、励ましあいましょう!!
スギ… (シスターみみっく)
2017-03-09 09:41:02
釧路にいた時はスギがなかったので天国でした。
牧草やシラカバはありましたけどそばに行かなければ問題なかったですし…
ワセリンで少しましになるといいですね。
ほーんと大斎の試練…
「わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。だから、なんら欠点のない、完全な、でき上がった人となるように、その忍耐力を十分に働かせるがよい。(ヤコブの手紙 1:2~4)」
Unknown (ルチア)
2017-03-09 20:42:15
私も花粉症?です(鼻のみ)。鼻炎薬飲まないとくしゃみが止まらない、鼻が出るので花粉が飛ぶ日は辛いです。
鼻水が出過ぎて水分不足になってるんじゃと思ったり。



ケチって普通のティッシュで鼻をかみまくったりすると、すぐに真っ赤になりますね。
私も鼻の頭にワセリン塗ったりを時々してます。



最近はマスク生活です。





そういえば、先日、ブログで紹介されていた、天理ギャラリーでの展示行ってまいりました。



「沈黙」の映画の方は観ようと思ってたら、行く前に上映館が収量してしまい、新宿等に行かないと観れなくなってしまったので、諦めました…。
そのうち、TVでやってほしいです…(ドリアン助川氏の「あん」の映画もBSプレミアムでやってたのを録ったのにまだ観てないし)。
ティッシュペーパー (シスターみみっく)
2017-03-10 10:36:25
最近は技術が進歩して皮膚に優しいティッシュがたくさん、ありがたいことです。以前は鼻は真っ赤だわ鼻の下はがびがびだわで辛かったですからね

私はワセリンを綿棒で鼻の中に塗っています。この時期はご祈祷が多くて、聖歌を歌うのにマスクがあまりつけられないので、主にその他の方法で…
早くピークが過ぎますように

天理ギャラリー行かれましたか、来月からは時間が取りにくいので今月中には行かなければ。

沈黙、テレビでやるかなあ…何しろ重いですからね
そのうち三浦綾子さんの塩狩峠みたいに、教会の上映会イベントなんかでよく上映される作品になるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正教会及び宗教全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。