シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「オバマ氏が洪水で流されてしまいますように」

2008-08-13 23:27:48 | ニュース、時事
AFPBBニュースより。
<08米大統領選挙>キリスト教保守派団体、「オバマ氏が洪水で流されてしまいますように」
【8月13日 AFP】米国のキリスト教保守派団体「フォーカス・オン・ザ・ファミリー」は、民主党の党大会でバラク・オバマ上院議員が党指名を受けて大衆を前に野外で演説する前に、洪水で流されてしまうよう熱心に雨ごいしている。(中略)民主党の党大会は、今月25日にコロラド州デンバーで開幕する。この党大会でオバマ氏は、11月の大統領選本選挙に向け正式に党候補に指名される。指名が確定したオバマ氏は28日、デンバーの球場で受諾演説をする。7万5000席分の入場券はすべて売り切れとなっている。シェパード氏は、党大会中に「大量で激しい」雨が降り、デンバーが水浸しになることを望んでおり、動画の中で「演説の2分前」に雨が降り始めるよう求めている。(後略)

動画はこちら↓
Man asks people to pray for rain during Obama's DNC speech

モンテルオーニの「聖なる血」で、とある重大な秘密を持つ司祭が雨乞いしたらものすごい雨が降って洪水で人が流されちゃったところを思い出した。
(これ結構面白かった。続編の「破滅の使徒」と合わせてどうぞ。ミステリじゃなくてエンターテイメントでしかも「オカルト」と謳っているけど。何たって聖骸布から以下略)
何でも別の声明では「控え目なユーモア」だって言ってるそうな。
あっそ、これがいわゆるアメジョー、すなわちアメリカンジョークて奴ですかそうですか、面白いですね(棒読み
ジャンル:
海外
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストリア修道士の聖歌隊... | トップ | 米ゴスペル聖歌隊、ガソリン... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的の為には過剰な手段を選ぶのか (maimai)
2008-08-14 17:52:05
「目的のためには手段を選ばず」という批判的な言葉がありますが,それよりすごいですね.オバマ氏の指名を阻止したいなら,オバマ氏の急死とか位でいいだろうに,支持者民主党員はおろか敬虔な保守福音派だっているだろうデンバー市民まで溺死して平気な祈りって… 米国の牧師の一部が考える事ってわからん! あ,かつてアルヴィジョワ十字軍がある都市を包囲した時,異端者とカトリックとをどう見分けましょうかととわれて最高指導者の司教だか枢機卿だか曰く「全て殺せ.神は,両者を見分けたまうであろう」って言ったのと同種のメンタリティかな?
そうですね (シスターみみっく)
2008-08-15 00:03:16
デンバーの人は気ぃ悪いですよねえ…
人の不幸を祈ってはいかんです。
どうせ「控えめなユーモア」なんだったら、党大会で何かマヌケなハプニングが起こりますようにぐらいにしておけばいいのに。
我が後に洪水来たれ? (ルイ)
2008-08-15 05:58:55
私は、その洪水の現場に義人ノイが方船とともに現れることを祈ります。
おもしろいお祈りをするもんですねぇ (valvane)
2008-08-15 23:11:29
なかなか思いつくものじゃないですよ。

全然違いますが、何か似たニオイを感じたので、TBしてみます。
要らなかったら削除を。。
コメントありがとうございます (シスターみみっく)
2008-08-16 11:16:27
>ルイ兄
それでノアが民主党候補になるんですね、わかります(笑

>valvaneさま
私も同じニオイを感じました
箱舟 (鰤)
2008-08-17 21:38:50
>それでノアが民主党候補になる

そして党大会にはロバに乗って入場?(マテ
そして (シスターみみっく)
2008-08-17 22:57:52
共和党に捕らえられて十字架につけられるんですね(どこまで続くねん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
クリントンを見つめる呪いのブードゥー人形 by YouTube (お気に入りYouTube!)
Banned Commercial - Bill Clinton Voodoo doll very funny by YouTube! たまたま訪れた博物館、そこには様々な民族による木像が展示されていた。物珍しげに見...
サルコジ人形と呪いのブードゥー教本 (From VALVANE)
さすがサルコジ、やるなぁ! アマゾン・フランスで大売れの、 大人気商品って言うじゃないか!