シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋田の地酒立ち飲みで一杯 100種飲み比べ

2016-12-09 23:54:10 | ニュース、時事
河北新報オンラインニュースより。
秋田の地酒立ち飲みで一杯 100種飲み比べ
秋田県内全37蔵元の約100種類の日本酒を飲み比べてもらい、地酒の魅力を発信しようと、秋田県酒類卸(秋田市)は21日、秋田市大町5丁目に立ち飲み店「美酒王国秋田 Sake-Navi(サケ・ナビ)」をオープンする。(続きはリンク先をご覧下さい)

うわーん
なんでこっち来ちゃってからこんな店出来るのお!
盛岡にいた頃は秋田集会もあったし行く機会があったけどもはやおいそれと行けないじゃないか…しくしく

石井酒店て言ったらかの川反通りの一本先の通りにあったとこでしょう
居酒屋蘇州も近い。
↑は秋田の地酒がものすごく置いてあって、注文する前に試飲させてくれるので頼む前から酔っ払っちゃうという素敵なお店でした。
あと川反デビューで行ったいろり家も近く。
たぶんここ一軒で系のお店なんだけど、すごくおいしいハタハタが食べられたのと天の戸を教えてもらったことで記憶に残るお店に♪
そういえば川反じゃないけど日本一もよかったなあ
ここんとこ焼酎ばっかなんだけど何だか日本酒頂きたくなってきたぞ
季節柄ちょっとあったかくしてね(*´∀`*)
『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人口40人の小さな島で初めて... | トップ | 第25主日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース、時事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。