ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『♪酒蔵ジャズコンサート』

2016-10-29 19:33:32 | 日記

近畿地方木枯らし1号”が吹く土曜日であります
何だかヒンヤリ。。

先日、東灘だよりに載っていて申し込んだ、
酒蔵コンサート』が当たりツレアイと二人で出かけました

会場は白鶴酒造の中にある白鶴酒造資料館

早めに着いたので、
 早速甘酒ソフトを喰らう・・・
微かに””が香ります

資料館の売店では因島からバスで来られたオジ&オバが、
試飲”に興じて、賑やか、賑やか

3時会場で、入場時にまずウェルカム・ドリンクと称し日本酒を頂く。。
チョット甘めか

本日の出演はFried Pride』・・・

  http://www.friedpride.com/profile.html

ボーカルギターという組み合わせ

始まる前に隣を見ると・・・
あららツレアイ、うつらうつら

「そうだった日本酒を飲むとこうなるんだった

さすがに始まると音で眼が覚めた模様
やれやれ。。

伸びのあるボーカル素晴らしいギター・・・
そしておしゃべりも達者
 スタンダードな曲が多く楽しめました

機会があれば、また聴きたいと思った次第

間に聞き酒タイム”が設けられており、
白鶴の他に灘五郷10の蔵のお酒も試飲出来ました

2杯分のチケットを頂いていたので、
 ノーベル賞の晩餐会に出される福寿』と辛口の剣菱』とを試飲
(個人的には剣菱』の勝ち
つまみも何と”甲南漬け

ツレアイを見ると、う~ん、赤ら顔
それでも後半、危ういながらも最後まで眼が開いていました

外に出ると、もうすでに暗くなっており、
 しかも風が一段と冷たく吹いておりました・・・・

帰りもJR住吉駅までテクテク
よく歩き、よく飲んだ一日なり


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”純愛”ですか?? | トップ | 本日、『文化祭』!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。