ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『お盆』参り・・・

2017-08-13 18:02:30 | 日記

曇天で、駅までの道がいつもより楽

西宮”にあるツレアイの実家へGO
兄夫婦とその長男夫婦と6人で久しぶりに顔を合わせました

いなかのお盆』と違い、静かなものでした・・・

帰り、さすがに暑くなってきたので、
タクシーを呼ぶことに。。

亡き姑が海辺のホスピスに入った時、
「行き来が不便だから。。」
タクシーのプリぺードカードを買ってくださいました

結局、あんまり使わないまんま・・・

「今日はお盆』だからこれ使おう
と、タクシー会社に電話

そしたら・・・
乗ったとたん、
おばあちゃんじゃないのですか??」
 と運転手さん

は亡くなりました・・」

いつもお出かけの時、乗せてもらっていた運転手さんだったらしく、
「え~っ、そうなんですか

この頃「電話がないなぁ。」と思っておられたようです

「よう、西宮の芸術文化センターまで送りました・・・」
と思い出話

妙なところで姑の思い出を語った次第

それにしても、おばあちゃんってお出かけ好き”だったなぁ。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの『8日間』・・・ | トップ | ”イケメン”揃い?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事