ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『タイムリー!!』

2017-05-15 18:15:05 | 日記

本日、4限、5限は情報』の時間でありました

ちょうどウィルス感染”の単元だったので、
週末からのサイバー攻撃』について生徒に伝えたようとしたら・・

「は~い、ニュースで話題になっているのは??」
の質問に、
ガリガリガリクソン飲酒運転

「あのなぁ・・・

それでも怯まず授業は進んだ次第

個人にも”攻撃”が有るかも知れないので、
チャンと聞いて欲しかったな

お昼に調べてみると、
その時はまだ大阪の病院”と個人の女性”の被害しかなかったのに。。。

あの日立製作所でも被害があったとか

に帰って早速パソコンを開いたら、
ウイルス駆除の会社から、
大丈夫」のお知らせがありひと安心。。

世界中を巻き込むのは、
ミサイルばかりではないのだなぁ??

さてさて、学校考査一週間前になりました
少しだけ生徒も静かでありました。。

さぁて、問題は出来たので、
これから『解答用紙』を作るとします


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「オカンは”花より団子”だろ... | トップ | ご褒美『ケーキ』・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。