ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

あの♪メロディーがずっと・・・

2016-10-14 16:41:52 | 日記

芦屋精道中学校、そして神戸高校は、
 今年もガッカリだったでしょうか??

毎年、ノーベル賞の時期になると、
 村上春樹氏の母校が関西ローカルニュースに映ります


そしたら・・・
意外な名前がノーベル文学賞』で呼ばれた次第

か~た隅で聞い~ていたボブ・ディラン・・・
あのボブ・ディランです
写真はジョーンバエズと一緒のシーン)

で、昨晩からずっと風に吹かれてが頭の中に流れております。。。

我々世代より少し前に生まれた団塊の世代』にとっては、
ど・ストライクだったようです。。。

本日の職員室でも、
「英語の授業でやらなアカンな、風に吹かれて・・・」
などなど話題になっておりました

(年配の先生方が熱い

久しぶりに聴いてみるとなかなか良いですな、やっぱり

何だか文学賞』とはチョット距離があるように思いますが。。。
まぁ、これはこれで良かったような???

考査』の準備も出来て、
 ようやくの週末・・・

明日は主婦』となって、本格的な衣替え”しましょ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”枝豆”日和・・・ | トップ | 『日印友好!!』 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須磨の○もり)
2016-10-15 08:31:08
「片隅で聞いていたボブディラン」・・・やっぱり出てきますねそのフレーズ。
実はワタシ、「君とよく聞いていた~」と思い込んでいました。ネットで見たら「君とよく~」やったのは、ボブディランを聞いたのではなく、この店にきたもんだ、でした。(歌いだしが「君とよくこの店に来たもんだ」だった)
昨日の献立だけでなく、だんだんムカシの記憶もいい加減になったなあ。
ノーベル賞?へ?、なんて言ったらファンにボコられるかも。
今日はいいお天気で、衣替え日和。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。