ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

豚に『サファイア』!?

2017-03-15 17:04:01 | 日記

先日、法事のおりに、
姑の形見分けでサファイアの指輪を頂きました

宝飾品に全く興味がありませんが、
 せっかくなので頂いた次第。。。

ですが、サイズが合いません
仕方がないので、
鑑定書にある大丸神戸店”までGO

売り場の丁寧な店員さんに、
サイズ直し、おねがいします

は細い人だったし周りの細工が豪華なので、
 曲げにくいんだとか

「お客様、申し訳ございませんが、
   リング部分が🍙おにぎり型になる可能性がございます・・

 店員さん、気の毒なくらいの応対ナリ

「ま、”豚にサファイア”ですので、お気遣いなく。。
という訳でお願いしてきました。。


帰り、ちょうどいい時間だったので、
  シネリーブル神戸で、映画を観る

この世界の片隅で

戦時中に普通に暮らす人々と、空襲・原爆・・・・
 アニメだから描けた作品です

とても良い映画。。

3年生の日本史のテストで、
8月6日が答えられなかった生徒たちに観て欲しいなぁ・・

何だか、
「真面目に暮らそう」
と、帰り道そう思いました



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『北国のエース』 | トップ | 男兄弟・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。