日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

『スヌーピー ライフデザイン展』 in 天保山サントリーミュージアム

2006-09-12 20:11:12 | Art日記
スヌーピーに会いに、サントリーミュージアムに行ってきました・・・!


カワイイ、ピーナッツのメンバーが沢山いましたよ~~vv

あの、草間さんの水玉スヌーピーや、
バカラのスヌーピーシャンデリアなど、
色々な人の手によって表現されたスヌーピーたち。

中でも、着ぐるみとかはめちゃカワイかったvv

スヌーピーが心の中を旅する、ちょっと和ちっくな映像も
面白かった。


後は、やっぱり私は原画が一番見物かな、と。
なかなか国外には出ないという、原画15点がありました。
アシスタントを使わず、すべて本人が描いてるということなので、
すごい!!


お土産コーナーは、
展示もされていた手ぬぐいや、『UNTITLED』のTシャツや紅茶など、
かなり魅力的なものが沢山あったんだけど・・・

結構高価だったので、絵はがきのみで我慢。。。

『4℃』のストラップとか、めっちゃ可愛かったですよ~~~v



24日までの開催なので、
気になってるかたは是非行ってみてください~~~。
平日行きましたが、そんなに混んでなかったのでゆっくり観れましたよvv

******************************************************

『スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55th Anniversary』
2006年7月8日(土)~9月24日(日)

●開館時間
10:30~19:30(最終入場は19:00まで)
●休館日
 9月4日・11日(月)
●観覧料金
 大人 1,000円(900円)
 高・大学生 700円(630円)
 小・中学生 500円(450円)
 シニア(60歳以上) 700円
   ( )内の料金は、特別鑑賞券になります。

天保山サントリーミュージアム

***************************************************

駐車場は、乗用車 30分につき 180円。

ミュージアム側駐車場か、海遊館の駐車場でもどちらでもそんなに遠くはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりスキンケアはこれに... | トップ | ブログ、りにゅーある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Art日記」カテゴリの最新記事