『元プランナーの、主婦生活。』

最近は育児日記と化しつつありますが・・・
このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、綴っています。

『君の名は。』2回行きました!!(ネタバレ含)

2016-12-13 23:22:34 | シネマ日記
娘が産まれてから4年目・・・

幼稚園に行くようになったので、
その時間だけは育児から解放されます・・・!

なので、4年ぶりの映画解禁!!(嬉)

娘のための映画は行ってましたけどね。
しまじろうとか。(笑)


そして、このタイミングに「君の名は。」の大ヒット・・・!

これは観に行かないと〜〜!っと、
行ってきました。


1度目はママ友達と。

2度目は夫と。


1度目は、話の展開についていくのに必死だったので、
2度目の方が落ち着いて楽しめました〜


もしかしたら2度目の方がグッと込み上げるものがあったかも・・・。


泣きはしなかったのですが、
もう少しで涙が溢れそうになりました。

(夫は隣で泣いてました!)


ラッドの「前前前世」はFM802でよく聴いていたので、
勝手に歌詞から想像してしまっていたんですけど・・・

勝手な想像を裏切られた感で、
話の展開が面白かったです。


まさか、災害に繋がるとは・・・。



瀧くんが三葉を探して糸守町に行くあのシーン・・・

最初に観た時は、
立ち入り禁止の看板からのあの光景が映った瞬間、鳥肌が立ちました。

2度目に観た時は、
最後の彗星が2つに分かれて・・・のあのシーンで、
「がんばれ!」という、なんか熱い気持ちが込み上げてきて・・・
流れている「スパークル」の曲が更に心に響いて・・・


1度目、2度目、
それぞれ違う感覚で観れたのが良かった。


三葉が瀧くんよりも3つ年上だと解ったのは2度目に観た時でしたけど(笑)

あのタイムラグは、
確かにスマホのスケジュールとか使ってるなら何年なのか解るやん〜〜〜と思いますけど、
まぁそこはアニメだし、映画だし、置いといて!
と、思います。


あの1時間47分の映画の中で、
最後のクライマックスまですごく上手にまとめられてるな〜〜〜と思いましたけどね。


後で知ったのですが、
小説が出てるらしくて。


新海誠が書いてる原作と、
アナザーストーリーと。

小説 君の名は。 (角川文庫)
新海 誠
KADOKAWA/メディアファクトリー


君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
田中 将賀,朝日川 日和,「君の名は。」製作委員会,新海 誠
KADOKAWA/角川書店



アナザーストーリーは気になるので、
購入してしまいました。
(まだ手をつけれてませんが・・・)

レビュー見てると、
これを読むとまたもう一回観に行きたくなるみたいですね(笑)

2度目、読んでから行けばよかったな〜〜〜。



それにしても、本当に映像が素晴らしかった。

NHKとかの新海監督の特集とかも観たんですけど、
雲が・・・
すごいですね。

ものすごくキレイ。


新海監督が、
「アニメは頭の中に残ってるイメージ(残像?)を映像にするから、
 実写よりもキレイになる」
みたいなことを言っておられました。

なるほど〜〜〜と思いましたよ。


新海監督の物腰柔らかそうなところも、なんだか好感度高し。



そして、
ラッドの曲も良かった。


「前前前世」と「なんでもないや」はラジオで聞いたことがあったんです。

実は、観に行こうと思ったきっかけは、
「スッキリ!」で加藤が新海作品を絶賛していたのと、
この「なんでもないや」の曲が気になったから、です。


今回の「君の名は。」のラッドの曲や声、いつもよりもBUMPに似てる感がすごく強いので、
BUMP好きとしては正直複雑な気分だったんですけど、
まぁ野田くんと藤くんはプライベートでも仲良しだし、
野田くんはBUMPのファンを公言してますから、
BUMPファン的にはラッドを嫌いなわけではないんですけど、
なんか・・・何とも言えない複雑な気持ちがあって(笑)
(実際、ラッドの「携帯電話」なんかは藤くんの声に似すぎてて、
BUMPファンの私でもBUMPの新曲かと思ったくらいだった・・・)
ラッドの曲は全体的に好みではあるんですけどね・・・。


ただ、
今回の「君の名は。」の曲はすべて最高だったのは間違いなし!

これは、野田くんじゃないとダメだったんだな、と思います。

「スパークル」と「なんでもないや」のこの2曲は特に良かった。

「人間開花」のアルバム、聴きたいな〜と思うくらいです。

でも、サントラも・・・気になる。。。

君の名は。(通常盤)
Universal Music =music=
Universal Music =music=




ブログに書いてたら、また観たくなってきました(笑)


この観たいループは一体何なんでしょうね〜!?



今ハマってるのはこれです!!

映画の重要シーンが散りばめられていて・・・

完全ネタバレですけど、
映画観終えた人にはたまらないと思います。


スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD



-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーバンリサーチ・DOORS・KB... | トップ | 昨年冬2月、平日のUSJ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。