olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・6・灼熱の我が家。。。そして。。。

2017年07月06日 20時41分47秒 | 日記
築地でいつものシャケとイクラを、そして珍しく明太子も購入〜〜。

ご飯が進んじゃいそぅな美味しくキケンな組み合わせ


いつ食べるのか疑問もありますが、いつでも食べられるように水で洗って拭いてラップして冷凍庫にしまっておきます。


築地のシャケ、5切れで1000円から1200円に値上がりしたけどココのじゃないと食べたくない〜〜。

身も厚いし、美味しいからね。


結婚したムスメにも届けてあげましょう






帰り道、静岡S.A.に停まったきり ワンストップで自宅に帰ってきました。

途中静岡で雨に降られたけど、愛知では入道雲も。ーームスコのいる長崎は雨のようです……。大好きな九州が大変なことになっててなるべくニュースは見ないようにしてるけど進展なく…天災って非道だなと感じてしまいますーーーー




クルマから大量の荷物を運びこみ、家の中の階段を上がると気温がぐんぐん上がるのが分かります。

むっわぁーーと、気持ち悪い〜


窓を全開にして、風を通し、1階はエアコンをパワフルモードでかけ、やっと一息です。


今年は、オットも静岡に転勤になって自宅が留守になるし、《家》にとってなーんにもイイことはなさそう。

やっぱ、ワタシがここに戻ってこようかな。と、思い始めてます。。。ホンマかいな。笑







そして、さっき、会いたくないGに遭遇してしまいました。。。。。


巨大なG ちょっとした昆虫のようです。


もちろん、ぎゃあーーーーと叫んだ後、洗剤!洗剤!ピャーッとたっぷりかけて やっつけてやりました


はい、写真はありません。


絶対会いたくないあやつめ!

明日は薬局に行って、ホウ酸団子だな!


あっちこっちに置きまくってやる!!!!!

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・5・明日は愛知までクルマ... | トップ | 7・7・七夕ですが、、、踏ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL