olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・13・メガネを作り、モモを買って、パンを焼き、、、

2017年07月13日 16時21分02秒 | 日記
なんのこっちゃのタイトルですが、


今日はぐーたらスタートの割りに、しようと思ったことが盛りだくさん。


まずは、最近夕方になると右目が乾くようになり コンタクトがまぶたに引っ張られる。。。

ーーーと、いうことでメガネを作りました。

長崎に行ってからのコンタクトだけでは心許なく…メガネのひとつも持っておかなくちゃ、と。

15年以上ぶりのメガネ作製。

どれが似合うのか、さっぱり分からぬ!

あれこれ試着して、やっと決めました

つや消しブラック。使ってるアイフォンと同じ。 笑





食パンを焼こうと、朝から手ごね。楽しいぃ〜〜

発酵時間を使ってメガネを買いに出掛けたら、、、

帰宅したら発酵しすぎ〜〜

そして、焼いたら元気良すぎ〜〜

焼いてる途中であふれてました



色、白すぎ〜〜。焼成時間が足りなかったかも。
まだ2度目の角食パン作り。納得いくのを作るにはまだまだ修行がいるようです。。。


余った生地でくるみを混ぜてくるくるパン
なかなか美味しいぞ! この時間がパン作りを好きにさせるのねーーー。すっかり虜です。笑



今夜、ムスメが泊まりに来るので

体調が本調子ではないので、なんでも食べられるものを、と。桃なら今 とっても美味しいもんね。

この前も剥いたモモを2コ食べれたので、また今夜も剥いてあげましょう






さぁてと、ムスメが帰って来る前にもう一度部屋を掃除しておきましょう。
つかの間のムスメとの時間。
今夜は楽しみます〜〜
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・12・多度大社へお参り & ... | トップ | 7・14・夜ご飯 &朝ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL