olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

8・10・やっぱり親は親。。。おやおや。。。

2017年08月10日 19時28分54秒 | 日記
今日ではなく、明日に愛知に行くことに決めたら、、、


オットが週末横浜に行くとかなんとか言っております。。。





お盆を前に、おーーっと!父のお墓参りに行くの忘れてたことに気付きました


そぅ!母を誘いました。


お墓参り忘れなくてよかったーー。
お父さん!ゴメンねーー!!!




やっぱり子どもは親を大切に思ってるもんなんですよねーー。



ワタシも子どもの立場でもあり、親の立場でもあるワケで、、、


自分の子どもにはそんな思いさせちゃいけないなーーと思いました。
子どもは親を捨てられませんから。。。





ま、母はそんなこと全く気付いてないワケで、
楽しくお墓参りをし、ランチしてきました

コレはワタシの。
フォアグラを乗せたハンバーグ。
牛100%なので、中のお肉は赤かったです


母は、オムライスのデミソース掛け。
スープとサラダ付きでした。





目的地のソラマチでは《ナチュラルキッチン》《富澤商店》に寄り、欲しいものをしっかり購入。
クルマに置いてきました





そして、ワタシは懲りもせず昨日作った《フリュイルージュ》を1本お裾分けしました………。


喜んでいるかどうかは分かりません。

要らないものをくれてる!と思ってるかもしれないので。。。




今夜から 滋賀にいるワタシの妹の次男くんが母のとこに来るそうで、

楽しみにしてました


よかったよかった。母にとってしばらく張り合いが出来そうです。



ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8・10・愛知に向かう予定が、... | トップ | 8・11・高速道路は大渋滞。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL