olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・11・やっぱり日本製はスゴい!TOSHIBA製

2017年07月11日 10時57分28秒 | 日記
上の子がまだ幼稚園に行くかどうかの頃。


お昼は《おひさまチャーハン》よく作ってました。

ニンジンをひたすらみじん切りにして、ゆっくり火を通し、ご飯を入れ塩で味付け。(もちろん、薄味で)


ニンジンが少ないとうっすい色になるので、しっかり2、3本入れてました。


ピーマンバージョンの時もありました。火を入れれば青臭さは無くなるし、
ピーマンの時は生活クラブの豚ひき肉を入れて食べやすくしてました。



ピーマンの時は手切りだったけど、ニンジンは大変なのでクッキングカッターの購入を決めたんですね〜〜。


あの頃はワタシも可愛かった オットに相談して探しに行きましたから〜〜〜

今じゃーー言いませんもちろん




20数年前の話です。


今日も使おうと出して、使ったんだけど・・・

劣化して割れてしまいました。。。。。



白かった本体カラーも 今じゃ黄色く変色。それはそれで愛着を感じます
思い出もたくさんあるから



さすがの日本製。他は全く大丈夫ってスゴい
ちなみにTOSHIBA製です。


ガラスも欠けてもないし(雑には扱わないので〜)

さよならするのは惜しいので、まだまだ丁寧に使います。


代わりになるものはバーミックスもあるけど、これじゃなくちゃー!って時もあるんですよね。
キッチン雑貨好きとしてはモノが減らない理由がここにあるんですが。。。



日本製ってさすが作りが素晴らしいって実感した朝になりました
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・10・行きたかったお店なん... | トップ | 7・11・桃にフラれました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL