olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

4・19・ムスメのコトバと 料理教室《天然酵母パン》

2017年04月19日 19時29分27秒 | 日記
昨日、帰宅するとムスメが話した言葉。

◯っちゃん(ムスメの呼び名デス)の健康管理はママにかかってるんだからー!

◯っちゃん、夜ご飯いつも帰りが遅くてちゃんとしたご飯たべれなかったーーーー!

帰ってきてくれてよかったーーーー!




って。笑 嬉しいことを言ってくれますよ。ムスメ。

それなら、飲み会の飲み方考えてくれよーー! 苦笑







今日、《天然酵母パン作り》のお料理教室のために帰ってきたのですが 行って良かったー!

作りました!
《レモン酵母パン!バジルとチーズのフーガス&プチパン》




これは先生が作ってくれていたもの。
美味しくて美味しくて感激しちゃいました!

こういうパンがウチで作れたらサイコーよね




レモン酵母液も希望して分けてもらい、

酵母液を使った元種は生徒さんみんなお土産。復習させるためだそうで、嬉しいィ〜〜
ウチでも焼けるんです 今日焼いたパンと同じタネです。 ワクワク






美容院で、目の前の銀座三越の9階で《パンとコーヒー》催しやってるよ。と聞き行ってきました。

GONTRAN CHERRIERでクロワッサンとチョコの入ったクロワッサン




スコーンを3つと クリームを。

ニュージーランド産の無添加ピーナツクリーム(お砂糖も無し!)




なんか、ついつい買ってしまいました。






さぁて、今夜もムスメは帰りが遅いかな。

野菜をたくさんカットして、ヘルシー生活目指します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4・18・静岡から東京へ、乳腺... | トップ | 4・20・パン作りの復習・IKEA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL