olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

8・5・友だちとランチからの夜ご飯

2017年08月05日 22時42分08秒 | 日記

友だちに会ってきましたー。


長崎のお土産の福砂屋のカステラを持って

友だちからは、海の日にムスメさんと広島へ2泊3日で旅行した時のお土産・お守りをいただきましたーー。

ここも弘法大師さまがまつられてるので、健脚健脚
あやかりたいと思います

ありがとーーー





さて、ランチですが、小さい時から知ってる子の(ーーと言っても40半ばの子ですが…)料理人としての師匠のお店へ行ってきました。

銀座のホテルで料理長をしたあと、アメリカに渡り修行を重ね晴れて帰国し開店。


期待は盛り上がりー!





ステーキボウル

盛り付けもカワイイーー
食材も種類豊富で、それぞれに味付けがあって歯ざわりも絶妙

友だちのデザート・クレームブリュレ


ワタシのデザートの盛り合わせ



もぅさ、コレが見事に全滅。
今の季節、輸入のいちごを使う意味が分からぬ!
モモやマンゴー、ブルーベリー、なんだって季節のフルーツはあるんだから〜!

チーズスフレ、冷蔵庫のニオイを吸っちゃってて…お味も美味しくなーい。硬さもチーズ感も空振り。

いちごのセミフレッド、フルーチェを凍らせて溶かしたみたいな???

期待が大きかっただけに残念。


まだこれから美味しくなって行くんだろうけど、次はないかなー。

友だちの頼んだジンジャーエール。グラスに入ったのと、残りはペットボトルできました。
1人1本なんだそうで。
ペットボトルでくるのは持ち帰れてイイような気もするけど、
せっかくならよく冷えた瓶で来た方が洒落ててイイかなーと。

あ、クレームブリュレは美味しかったそうです。






またまた休憩しながら夜ご飯に突入し、焼肉屋さんへ。
近江牛と神戸牛を扱ってるお店で、店内にはサインもたくさんありました。

美味しかったけど、写真はなし。

おしゃべりに夢中になってしまいましたーー



ひたすら喋って食べての一日。
友だちは今週残業続きでハードな週だったので、ご褒美週末。
ワタシは長崎から戻って料理教室でインプットの週。

リセットリセット

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8・4・リュスティック | トップ | 8・6・復習のリュスティック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事