olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

6・18・いちごプラザのいちご大福と ブルーベリー狩り

2017年06月18日 21時41分26秒 | 日記
伊豆のイチゴの季節は特に大きなイチゴが入ったいちご大福を何度か楽しみましたが、

イチゴの終わった季節はどーなるんだろー?と、再訪しました。


季節によって青森や北海道などから調達しているらしいことが分かりいちご大福は一年中食べられるらしい〜〜

そぅと分かれば、さっそく購入


クルマの中で頂きました





人生初の《ブルーベリー狩り》この農園では、ブラックベリーや白いベリーもありました!
ブルーベリーもあんなにたくさん品種があるとは知らず……
粒の大きさ、甘さ、味、形、、、 ブルーベリーって結構幅広い

知らなかった〜〜

愛知の自宅に植えてみようかなー?

ジャムを食べる家族はもぅいないけど、自宅で収穫したブルーベリーをジャムに出来たらシアワセかもーー
妄想が広がります



ムスメとおしゃべりしながら、こっちあまーい!あっち食べてみる!とあっちこっち喰いして、、、

いちご狩りなら食べる苗が決まってることが多いけど、農園中成ってるものはどれを食べてもOK


国産のブラックベリーはそぅそぅ手に入るもんじゃーないし、貴重な体験

粒の大きいブラックベリーが甘かったみたい

同じブラックベリーでも木によって味や甘さに違いがあって、興味深い





あっという間の30分でした



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6・17・夜ご飯 | トップ | 6・18・見たことある???丸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL