olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ロカボ生活・268・269日目 築地にお買い物と映画《ノーマ東京》

2016年12月28日 17時36分44秒 | 日記
ロカボ生活とは言えない日々なので、もうそろそろロカボ生活というのはやめようかな、。。と迷いつつのアップです。



268日目の朝ごはん

・簡単唐揚げ
・スターフルーツ
・クリームチーズ入りオムレツ

ムスメとの朝ごはんでした!
毎晩、忘年会と称して飲み会三昧。

なので、

朝ご飯はしっかり!と思って。




夜ご飯は、、、写真撮らず。。。
イケナイ、イケナイ、、、のすき焼きでした。お砂糖とお醤油だもんねー。
作っている最中、お砂糖をふりかける罪悪感。。。沖縄産のザラメ糖がみるみる減っていきました〜⤵︎

ご飯も美味しいし。

すき焼きって、やっぱ美味しいね。


まーーー、前日泊まりだったムスコとのご飯だし
ーータマゴのアレルギーがあるのでタマゴはなしでいただきましたよーーー

あーーー美味しかった⤴︎⤴︎⤴︎




今年最後になるかなーと思って母のところへ。
結局、母はヒマなのね。お友だちもいないみたいだし、4歳の孫に執着しすぎてる。

母を見て、自分は気をつけよう!!と改めて思いました。



そして、今日は、
またまた写真も撮らず。

年末に愛知に帰ることにしたので、冷蔵庫と空けておかないと、ね。

めんどくさい。ケド、仕方ない。




ーーーーおまけーーーーー

昨日のこと。

築地へお買い物へ行ってきました。
土砂降りのお天気のすぐ後に。(築地や銀座へはとっても近いのです)

大好きないつものシャケ屋さんでシャケを買い、同じお店で明太子やイクラも。

シャケのカマは2個で500円で 脂が乗っててお安くて美味しいのでこちらもお買い上げ(╹◡╹)


普段は人もいなくなり、シャッターを下ろしたお店が増えてる頃に行くことが多いので、ちょっと新鮮

初めて入ったお肉屋さん(矢澤さん)では豚ロースを大きなブロックで。
豚バラ肉もホントに大きなブロックで売ってて、すごかったー!
やわらかーーく煮てみたくてそれも25センチくらいあったかな?お買い上げ〜
(╹◡╹)

シャケ類とお肉で福澤諭吉さんがペアでいなくなりました〜〜。笑
\(╹◡╹)(╹◡╹)/

明日は料理をして過ごします!




そして、今日は、今年最後の映画を観てきました。
《ノーマ東京》ドキュメンタリー映画です。
料理を仕事にするって憧れるけど、今のワタシには無理。でも料理の世界にチャンスがあれば戻りたいなーーと思ってるけど。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロカボ生活・266日目 267日目... | トップ | パテ・ド・カンパーニュ仕込... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL