olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

晴れてるから! タオルとバスタオルのにおい消し!

2017年06月20日 12時18分42秒 | 日記
2月から使い始めたタオルなので臭うことはないんですが、、、




《ためしてガッテン!》を見たことが影響してて、、、、、笑





梅雨時はタオルやバスタオル・洗濯物が室内干しでいや〜なニオイを発する。

ニオイの元を断ち方を《ためしてガッテン!》でやっていたんですね〜〜〜。

日ごろ台布巾は同じ方法で消毒してるんだけど、タオルやバスタオルは 静岡の家ではお初。





お風呂に45度のお湯を沸かし、
過炭酸ナトリウム《酸素系漂白剤》を投入し、



昨日使ったタオルとバスタオルをつけました。


温度が下がらないようにフタもして





その後、すすぎを流水すすぎに変えて普通にお洗濯しました。




今日は曇ってて気持ちの良い晴れの日ではないけど、風が吹いてるのでなんとかなるでしょう
シーツも洗ったし


梅雨の晴れ間はもしかしたら今日で最後かもしれないし、すべりこみセーフ的なお洗濯出来ました






お風呂に残った漂白液は捨てずに、洗面器などをつけました。
お風呂も入念掃除して、今日は夕方からのんびりお風呂タイム楽しめそぅ〜〜〜



ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6・19・夜ご飯・ニトリのグリ... | トップ | 6・20・えええ〜〜! オット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL