olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・31・長崎16日目・ホテル朝食編

2017年07月31日 09時05分08秒 | 日記
昨日も盛りだくさんな1日にしたので記録はまた後でゆっくり。



さて、あっという間の長崎ライフ。今日が最終日です。

13:55発 ANAで羽田に帰ります




そして、ホテル朝食も最終日になりました。

好きなものだけを選んだつもりが、、、

温泉たまごを選ぶあたりを見ると 無意識にたんぱく質を探したようです。笑えるーー




手の入ったものは選ばず、切ったものだけとか、揚げたものだけとか、

防衛本能も丸出しになってます。






ホテル朝食で今思い出しても良かったのは、
沖縄のANAの万座ビーチホテル。今は多分違った名前になってるかもしれませんが。。

素晴らしくパン類も美味しかったー。
ここはダントツに好きなホテル


宮崎の シェラトングランデリゾートホテル。ゴルフ場の前にあるホテルで、2泊だか3泊したんですよねー。
ここの朝ごはんのバリエーションが豊かでフルーツもたくさんあってさすが宮崎!って嬉しかったのを覚えてます。

なぜ2泊なのか3泊なのか覚えてない理由は、
オットが体調を崩したからでしたーー

バイクで九州一周してたので、運転はオットあってこそ。
ホテルのお心遣いも素晴らしかったーー。




東京ドームシティホテルも部屋によってはうーーんと言いたくなるのもありましたが、
最初泊まったのはイイ部屋だったのでとても良かったです。

ご飯も美味しいかったー。パンも、ほぼ期待通り
朝食は大事!!!



おもてなしのホテルといえば、一度しか泊まったことないホテルですが、帝国ホテルも快適でした。
清潔な空間、これは一番大事かも!!!





と、なぜかホテル評論家かっ!みたいなことを綴ってしまいましたが、

ホテル生活も今日でおしまい。


現実に戻るあがきでございましたーー


コーヒーを2杯飲んで、リラックス・リラックス



さぁて、荷造り再開でーす

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・30・長崎15日目・ホテル朝... | トップ | 7・30・長崎15日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-07-31 09:33:24
いよいよ 長崎とも さようならですね

息子さん 出勤してるのかな・・・?
良くなってるのですね
よかったです

あちこちのいいホテルの泊まってるのですね、すご~い!
帝国ホテル大阪は ランチでしか
行ったことがありません
上高地の帝国ホテルは 信州に行った時
泊まりました
朝食 覚えていません(-_-;)
コスモスさん (olivekitchen172)
2017-08-01 07:27:19
おはよーです!

新入社員のムスコ、学生時代と違うのは休みに上限があること・有給休暇がまだ少ないこと。。 当たり前と言えば当たり前なんですけどねーー。
やむなく 病院から出勤すると言うウルトラCプランを主治医がたててくれ、今週から松葉杖で出勤です。
いつまでも心配は尽きませんね。。。

ホテルは恐ろしいほどボロなとこに泊まったこともあるんですが、、、笑、、朝食って結構気にするポイントなんです〜。食い気があるうちは元気な証拠!ってことですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL