olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・17・リンガーハット長崎かじや町店@長崎市 長崎2日目

2017年07月18日 08時29分49秒 | 日記
以前、新浦安のフードコートにあるリンガーハットでちゃんぽんが食べたくて食べたくて見つけて入って食べた時の裏切られた感が半端なくて……


もぅリンガーハットとはお別れ!と思ってたんだけど、、、


ムスコの友だちがリンガーハットが一番美味しいって言うよーって言うので


思案橋近くのかじや町店に行ってみました。




ここは、ショーケースに入った具材を自分で追加して「myちゃんぽん」が作れるんだって!


それだけでも魅力的


追加したのはーーー

・野菜
・国産キクラゲ
・豚肉




そして出来上がったのはーーー

デカ盛りちゃんぽん

レジで麺も1.5倍、2倍にも出来ますよって言われたけど、それは糖質取りすぎる。そんなには食べられない。。。


これがものすごくボリューミーで満足満足

ちゃんぽんドレッシング付いてきました

柚子コショウ味が合う〜
生姜味もまぁまぁ美味しいけど、ここは九州柚子コショウで!



そして、汗もたくさんかいたので、、、

生中にはせず、グラスビールで
ジョッキでもいけたけどねーー。
ホテルまでちゃんと帰らなくちゃいけないから。。。








入院日だったので、ムスコと病院入り口で待ち合わせ。
普通に歩いてたので安心しましたが、また手術したら少しの間は不自由な動きになるのね。たぶん。リハビリもキツそうだな。

再びハンドボールを思い切り楽しむためには仕方ない、通り道。。。

支えられるところは全力で支えてあげたいと思う母なのです〜〜〜



それにしても、病院食は悲しい。。。
メラニン食器に僅かばかりのおかず。

夜ご飯は鯖半身をさらに1/3の大きさに。。。

付け合わせの野菜も、サラダもウチではありえないくらい一口サイズの量。。。。。


丸1日絶食に近いから明日からは差し入れしてあげないと回復しなさそう〜〜。


美味しい物が溢れてる長崎なのに、この食事は悲しすぎる。

さぁて、何を差し入れしましょう?暑い長崎市内を歩くのはキツイなぁーーー。



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・17・長崎2日目・朝食編 | トップ | 7・18・長崎3日目・ホテル朝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-07-18 09:22:01
息子さん 手術するんだ
長崎まで 行くのね、olivekitchenさん
大変だと 2,3日前から ブログを
拝見してました
でも けっこう 長崎満喫していますよね

息子さん ハンドボールやってるのですね
私も 高校生の時だけですが
やってました(全く 強くなかったです 笑)

手術 無事に終えて
早く治りますように!
Re:おはようございます (olivekitchen172)
2017-07-18 15:24:35
コスモスさん、遅れましたが…お誕生日おめでとうございます

そーなんですよーーー。4月に長崎に行ったムスコが東京の試合で怪我をして…松葉杖で長崎へ戻り、やっと手術の運びとなりましたーー。
コスモスさんもされてたんですね!ハンドボール!

ムスコのこれから長く住むであろう長崎をたくさん知っておこうと(だってここは観光地!笑)フラフラ出掛けてます〜。

辛そうな顔で心配して寄り添われるのを嫌うムスコなので、母は母!楽しむ時間もあります!ってポーズも兼ねてね(ホンマかいな。。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL