olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

5・18・桜エビを求めて 由比@駿河湾 in 静岡

2017年05月18日 16時19分05秒 | 日記
昨日、静岡地区限定テレビで石ちゃんが由比地区を散歩してました。


由比はただ今桜エビが最盛期。



それなら行かねばなるまい!





掃除して、朝風呂して、お出掛けGO





東名高速を使わず、国道1号線で遠足気分で約50キロ






由比漁港


ここでランチしたかったんだけど、やっぱテレビの効果は絶大

そんなこったろーとは思ったけどね。 お目当の桜エビどんぶりを求める列は果てしなく長く。。。並べないワタシには苦行そのもの。


諦め、由比地区を散策しました。





テレビで映っただけあり、町のお肉屋さんのコロッケは売り切れ。ですよねーーー。笑

手ぶらで帰るのはイヤなので、こちらを購入

若鶏のレバニラ炒め

いかにもおつまみ!笑





そして、歴史のありそうなお店に入り、桜エビのかき揚げ←これが目当て!
揚げてもらいました!



こだわりを持って作ってるお店だと知り、美味しそうなこちらも購入

静岡名物・イワシの黒はんぺん!


お店は《いちうろこ》さん また行きたいです!





衣の少ない、桜エビたっぷりのサクサクのかき揚げも手に入れたし、、、


帰っても良かったんだけど。。。。。。




せっかくだから、、、、、



料理旅館だと知り、入ってみることに〜





あれこれ考え、《生・茹で・かき揚げ》が楽しめる《桜エビ定食》ご飯少なめにしました。



全体像



生の桜エビ



かき揚げ



茹で桜エビ




桜エビは、美容効果があるアスタキサンチンだったかな?たくさん含まれてるとか。

たっくさん、たっくさん摂取してきました






JAでお約束の野菜も購入。そら豆とグリンピース、トマトなど。

今夜は夜ご飯作らないと。。。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちの持ち方を意識改革 | トップ | 5・19・三島のうなぎに釣られ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL