olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

2・13・銀座で買ったものなど

2017年02月13日 20時07分05秒 | 日記
明日はバレンタイン ってことで、美容院の後 デパートを覗きました〜




なんとなく……松屋8階へ


どれもこれもものすごーくお高い


数個で5000円近くは出したくないよーー
綺麗なチョコ一列で9000円弱???
ーーーとあれこれ見て歩き

とりあえず


ピエールマルコリーニさんとこのソフトクリーム食べちゃった
これなら買える!即決だ!!

イートインスペースで食べたので背景が……

チョコソフトは苦手なんだけど、ピエールマルコリーニさんとこのだもの。
食べておかないとーーー

なかなか美味しかったです





それでも、ムスコとオットにも何か探したいなーーと

かわいいネコちゃんの箱はカカオニブのチョコ



ハワイのはムスコへ
厳選した農園(自社?)のカカオらしく、こういうのポイント

同じショップので

左》カカオニブ

右》カカオニブのチョコ(これはムスメにあげようかな



なぜか京都のショップので

コーヒー豆のチョコ掛け 苦くてワタシ好み




結構使っちゃったな……と、思い直しデパートを出ました ワタシえらいっ




4丁目にある《銀座あけぼの》へ
ムスメがここのいちご大福が食べたいって言ってたなーと思い出し

少し並びました。

ーーー並んでまで食べ物を買いたくないんだけど。。。ホントはねーーーーー




いちご大福4コ、銀座本店のみの丹波豆の大福(だったかな?)こしあんで2コ、豆大福(こしあん)2コ



帰宅後、丹波豆の大福食べたけど 昔食べたほど美味しくなかった。。。なんでだろ???

餅の部分が昔と違う!長い時間(賞味期間は本日中なので今日いっぱい持つまでの時間)柔らかくしておくための工夫に違和感。

まーー時代の変化ですな。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2・13・やっと美容院行けまし... | トップ | 2・13・夜ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL