olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

映画観てきました《ブリジット・ジョーンズの日記》ロカボ生活・269日目

2016年11月18日 19時27分26秒 | 日記
今日は、都内をドライブ。普段絶対通らない青山墓地近辺や四谷などなど。


都内の紅葉が美しくてまっすぐ帰る気にはなれませんでした。


そして、この前には、ムスコと今年も紅葉ドライブ出来たし(…と母だけはおデートな気分で楽しんでる 実際は 通学路のいつもの道路。街路樹が美しく変化してるのを楽しんでる)

今年で最後だからね。品川あたりの、たまに皇居や芝増上寺あたりの紅葉を楽しみながらのドライブは。

母の心が枯れないようにしっかり刻んでおきました



でもさ、途中、追突事故でガラスが見事に散乱してる場所があって。無駄なドライブは危険だなとも思いました。




まっすぐ帰宅して掃除したってあっという間。

何が観れるかわからないけど、映画観よう!と決め、ららぽーとへ。

歩いていけるのにクルマで


《ブリジット・ジョーンズの日記》1作目が大好きだったので 終わってしまう前に観れてよかったー!

声を出して笑ってしまうから迷惑にならないようにタオルハンカチを口にして抑えましたーー。

女優さん(レニー・ゼルウィガー)も俳優さんも好きなので、間違いなし!

きっとDVD買ってしまうな。



レニー・ゼルウィガーさん、素朴で等身大の女性を演じるとピカイチだと思います





ロカボ生活中なのですが、、、

・牡蠣入りのコーンスープ作りました
フライパンに汚れを洗い流し水気を拭き取った牡蠣を並べじっくり動かさないように空炒り。
パプリカとジャガイモを炒めお水から少し煮ます。
キャンベルのコーンスープと同量の牛乳を加えたら出来上がり




・秋野菜のフォカッチャ

昨日作ったのを少しかじって。


今日のおやつはまた後で載せます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿