olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

4・5・沼津御用邸散歩& イチゴ

2017年04月05日 21時56分02秒 | 日記
朝ご飯

・前日の取り置きやら、残しておいたものなどを並べました


ほうれん草やブロッコリーなどは 朝も摂りたい栄養なので、ね


R-1ヨーグルトはオットに。

ワタシは イチゴ入りのゼリーを。



2人とも夜は留守になるので、食品を残しておきたくなかったのです〜。





年休を取ったオットと、沼津御用邸へ行ってきました




気持ちの良い海からの風が通り、いつまでものんびりしていたい気持ちになります









元は役人の控えの家を食事が出来るようにしてあり




・鴨だんごのつけ更科蕎麦








照明の傘がステキ




萌え萌えポイントの、均一では無いガラス

でもね、元からのガラスもあるけど、似せて再現させたガラスも使っているんですって。

古いガラスは薄いけど、コツコツ叩くと音が低くて アクリル板を叩いているみたい。

新しい方は、音が高く 不純物が入ってる感じはしなかったなー。



昔々の御用邸なので、防空壕もあったりしました。


今の季節は水仙が咲いてて、こんなにも種類が豊富なのねーーーと感激しちゃいました!








桜はそんなに無くて、ざんねんだーー


ーーーと、思ってたら



花に関心もなかったオット。桜を探しに行こう!とあちこちドライブ。


全く知識も興味も無いオットも 50歳過ぎてからでも学習するんだなぁ〜。


私の持論《人は変われる》


そのものだー!!!





食遊市場に寄って、イチゴを8パックも購入

母のところへお土産ね。

この写真のはワタシたちの。



そっか、イチゴ好きなムスコはもぅ居ないんだ。。。。。
土日までもつかな?

食べさせてあげたいな
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4・4・三島と沼津をフラフラ... | トップ | 4・6・イチゴ三昧とお料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL