olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

6・19・夜ご飯・ニトリのグリルパンとアマニ油

2017年06月20日 06時09分56秒 | 日記
19日の夜ご飯です
ーー全体が写っていませんが、、、ーーーー

・おいなりさん

・アボカドとトマトのサラダ(トマト2コ、アボカド1コ)・キャロットラペ

・鶏モモ肉の網焼き、長ネギ、トレビス、新玉ねぎのスライス(ポン酢がけ)

・豆乳豆腐

・パプリカ赤・黄、ズッキーニのオリーブオイルバターソテー

・蒸し大豆(小鉢2つ)



なんな足りないなぁーと思ってたら、肉巻き用の肉を発見。作り忘れてました〜



週末の食事で胃が疲れてるとかで、なんちゃってビールは1本に。。。合わせてワタシも1本で。



鶏肉は、ニトリで購入したグリルパンを使用。

とっても便利です
IKEAのと比べてフタも付いてるし。溝が深い
愛知の自宅用にも購入しようかなー。
脂も落ちて、皮がカリッと焼けます。フタをするので身もふっくら。
オススメです。





そして、おいなりさんはオットにとっておふくろの味


晩年は作るのもしんどいと、市販の味付け油揚げを使ったりもしたあと 作らないようになり、幻のおふくろの味に。。。


作り置きも出来るし、大豆製品も摂れる、お酢も使ってる、そしてお安い!嫌いじゃなければ市販のおやつを与えるより軽い食事にもなりイイ!


おいなりさん、油揚げが苦手だったけど好きになりました
具も自由魅力的


なので、我が家ではお別れの日には多めに作り、ひとり残ったオットが残った分を食べるという、ね。笑



今朝もおいなりさん3コ食してました〜
(今朝は ミディトマト4コと キウイを2人で)





だいぶ前から摂られてる人も多い《アマニ油》や《エゴマ油》 ワタシも再購入

クセのないアマニ油さん〜

体内では作られず
外から摂取するのみ
加熱は厳禁


ってことで、酸化防止・早くに使いきれるように小さいボトルを購入し、

お豆腐やサラダに掛けて毎日摂取してます。


クセもないのでオットは気付いてないと思います。


オメガ3脂肪酸なら、くるみオイルもお気に入り使い切ってしまい今は無いんですけど。。。







木曜日、オットを会社に送りそのまま東京へ戻ることにしました。

多分、今夜はオットは愛知の自宅へ戻り 水曜本社。
水曜夜は飲み会らしいので夜も不要。

さぁて、何しよー


自分を負の世界に引き込まないように、前を向いて、上を向いて

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6・19・タリーズにて静かにお... | トップ | 晴れてるから! タオルとバス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL