olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

7・17・長崎2日目・朝食編

2017年07月17日 07時48分56秒 | 日記
《1日3食》摂るのはもしかしたら不可能かもしれない。



もともとお昼に《お昼ご飯》を食べる習慣がないから。過去の仕事柄…があるかもしれませんが…。



昨日、コンビニのサラダ(せん切りキャベツとレタスをカットしたサラダ)などを買って食べたけど、、、フレッシュな生きてる野菜を食べた気が全くしなかった。。。


自分で洗って食べられるものを…と思い、夜の買い出しでプチトマトを購入しました。




これをふまえて、

朝のホテルのバイキングでフレッシュな野菜をしっかり摂ることを決めました。
((せっかく朝食付きにしたんだもん、外でまた何か買い足すなんてしたらモッタイナイおケチですね 笑笑))


食物繊維やビタミンを意識して。


それが、コレです

諫早牛乳もセレクトご当地ものだからね




長崎県産コシヒカリとクローバーカレー(…って何だろ?)
ご飯を食べる習慣はないけどこれも《長崎県産》なんて書かれてるから食べなくては!



ーーータンパク質がないっ!ヤバい!ーーー

で、さらにお代わりして

食べたいものじゃーないけど、朝のタンパク質は大事


そして、デザートは

ビタミンCと、お腹のためにヨーグルト





あーー朝から満腹




今日はムスコの入院日。

会社の人に会うことがあるかもしれません。

恥ずかしい思いをさせないように、《母》して来ます!
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7・16・長崎初日 | トップ | 7・17・リンガーハット長崎か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL