olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

10・15・ちょっとタフ過ぎじゃありませんか?

2017年10月15日 17時30分06秒 | 日記
今週末、おかあさんと母娘旅行で富山の黒部ダムへ行ってる友。


おかあさんがなかなか曲者でして、病気なのか、変わり者なのか…ワタシは前者だと思ってますが。。。理解できない言動をするそう。

今回の旅行もきっと血管が切れそうなくらい腹が立ち疲れるだろうからと、明日の月曜日を有給にしたーと言ってました。


その有給の月曜日。ワタシと日光に行こう!と言う。。。。。


そんなの絶対ムリだしィ〜


ここまで気温が下がるとすっかり冬眠モードに入るワタシ。
火曜にはロングドライブだから体力温存したいし。

行けるかなーと思ったりもしたけど、やっぱムリだよーーー。


彼女、タフすぎるーーー




明日はソコソコにして、17日の火曜はサクッと出たいので準備も忙しいぞーーー

10・15・休日は激混み!

2017年10月15日 17時10分13秒 | 日記
17日に東京から沼津経由愛知の自宅までのドライブの予定があります。


最近、東名高速道路での理不尽な事件がテレビを騒がしてました。

ワタシもオイオイ邪魔だよー!ってやっちゃいそぅーー
ホント人ごとではありません。

実際、馬鹿なヤツでも運転はするわけでどこですれ違うかわかりませんもん。



やっぱり、ドラレコ(ドライブレコーダー)は大事と、起動するか確認したら映像が映らないことが判明。ありゃりゃー今までは飾りだったのかー

取説を読みマイクロSDを買い換えることに。

32ギガ。結構なお値段だけど、安全には変えられません。
Joshinで一番お安いのを探して購入


差し替えたら映ったので一件落着
安心だーーー




休日は出掛けたくないケド、ムスメを駅まで送りがてら買い物に。

豊洲のビバホームへの駐車場に入るまでかなり時間がかかり、
店内も人がものすごーくごった返してて……。

意味が分からぬ!

ホント気持ち悪くなるほど人がいて倒れるかと思った。すこーしだけ大げさ


でもさ、なんとかドラレコも稼働したし安心



お腹が空いた勢いでお寿司などを買って帰って来て。。。

もぅ食べちゃった

夜ご飯には早過ぎだーー!